見出し画像

〈ネタバレ無し〉首輪爆弾銀行強盗事件との関係性は!『ピザボーイ 史上最凶のご注文』感想🎬

〈代理銀行強盗だ〉

どうも!じきどらむです!

突然ですがコメディー映画の邦題は他のジャンルの映画よりも変なサブタイトルを付け加えられる確率が高いですよね。

映画ファンからするとサブタイトル要らないと思ってしまうのですが実際一度でも目についてしまうと気になってしまいますよね(笑)

そんな訳で今回は『ピザボーイ 史上最凶のご注文』という気になるサブタイトルを持つ映画の魅力を書いていきたいと思います!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ニックはいつも30分という配達時間を守れないしがないピザ屋の店員。親友のインド人チェットとつるみ怠惰な生活を送っていた。 

同じくしてこれまたどうしようもない生活を送っている二人の若者ドウェインとトラヴィス。
二人は父親を殺す殺し屋への報酬10万ドルを他人に強盗させるためゴリラと猿の覆面をしてニックを拉致し、9時間時限式爆弾を固定してしまう。

窮地に陥ったニックはチェットと即席強盗タッグを結成! おもちゃのモデルガンと覆面と共に、この無謀な銀行強盗は成功するのか…!


突如捕まったピザボーイ

ピザボーイのニックは30分以内に届けるルールのピザ屋で働いてるのに一回も時間に間に合ったことがありません。

そんなニックがある日配達先でゴリラとチンパンジーのマスクを被った二人組に捕まり眠らされます。起きると身体には時限爆弾がついています。

解放の条件は銀行強盗をして10万ドルを確保することでした。即興で考えたシナリオで挑みに行く姿は見ものです。


ゾンビランドタッグ

本作では2009年に公開した『ゾンビランド』の監督のルーベンフライシャーと主演のジェシーアイゼンバーグが再タッグを組んでいます!

『ゾンビランド』は世界的にも大ヒットをしていて今年、10年ぶりに続編の『ゾンビランド ダブルタップ』が公開予定です!

そんなノリに乗ってるコンビの映画を是非ご覧ください!笑い以上に得るものがあるかもしれません(笑)


実際に起きた事件

実はこの映画が制作される8年前の2003年にアメリカで首輪爆弾銀行強盗事件が発生していました。色々と本作と似ていますよね。

ですがこの残虐な事件については制作側は知らないと回答しています。知らなければ同じような映画を作ってもいいのか…と感じますね(笑)

悲惨な事件をそのまま映画化したように見えますがコメディー映画なので楽しめます!“友情”もいっぱいなので是非ご覧ください!


まとめ

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』★★★☆☆

映画を観た後に気になって実際に発生した首輪爆弾銀行強盗事件について調べましたがえぐかったです…。

映画はリアルと対照的に明るい映画なので笑いたい方は是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ピザボーイ 史上最凶のご注文』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


  #ピザボーイ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,584件

#コンテンツ会議

30,762件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!