見出し画像

〈ネタバレ無し〉モルモット大奮闘!『スパイアニマルGフォース』感想🎬

〈Gフォーーーース〉

どうも!じきどらむです!

3日前の『スクービードゥー』昨日の『メンインキャット』とここ最近動物系の映画を紹介してきました!

犬が主人公、猫が主人公ときて今回紹介する映画はモルモットが主役です!(笑)

モルモットが主役のスパイ映画ってどんな映画なんだろ?と思い映画を観ました。

映画の本編は89分しかないので全体のスピード感を感じました。

通常は必ずある考察シーンや余計なシーンは全カット!ストーリー重視でテンポ良く物語が進みます。

そんな映画のタイトルは『スパイアニマルGフォース』という作品で、今回はその魅力を書いていきます!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

見た目はまったく普通のモルモット。しかし、彼らはスパイとして高度な訓練を積んだFBI特殊スパイチームだった⁉︎

進化したコミュニケーション能力と戦闘技術、そして何より小さく機敏な身体を活かして、難しいミッションに立ち向かっていた。しかし、ある日、FBIから Gフォース解散の知らせが入り、彼らはFBIに捕獲されることになる。

間一髪で脱出を図るGフォースだが、逃亡の途中で、邪悪な億万長者レナード・セイバーによる想像を絶する破壊的な計画を知る。

「自分たちにしか、人類の滅亡の危機は救えない!」と立ち上がったGフォースは、Gフォース捕獲作戦を繰り広げるFBIの追撃をかわしながら、全米の家庭に送りこまれた殺人マシーンの起動を止めるべく、レナード・セイバーの元に乗り込む…!

Gフォースの面々

本作の主人公はGフォースと呼ばれるチームがメインキャラクターです!

メンバーはこちらです⤵︎

ダーウィンという茶色のモルモットでGフォースのリーダーです!

勇敢で行動力のあるダーウィンは率先して行動しています。まさに模範的なスパイです!


ブラスターという黒色のモルモットでGフォースの名付け親です!

ワイルドな性格でフアレスに恋をしています!


フアレスという黒色のモルモットでチーム内での紅一点です!

カンフーの達人でオスモルモットたちを虜にしてしまいます!


スペックルズというホシバナモグラです!

Gフォースの頭脳担当でコンピュータと同等のIQを持っています!


ムーチというハエで小さな体と飛行能力を活かし偵察任務を担当しています!

小型カメラを装着して飛んで映像をチームに送っています!


ハーレーというくすんだ色のモルモットです!

ペットショップのボス的存在でなかなかいい味を出すキャラクターです!


キャラにピッタリ豪華声優

彼らは人間語を話せるのでそれぞれに声優が存在します!

その中でも特に豪華なメンツが声を当てているメンバーを紹介します!

初めはチームリーダーである茶色のモルモットのダーウィンです!

彼の声を担当するのは『アイアンマン2』や『バイス』に出演しているサムロックウェルです!

演技の幅が広い彼はその雰囲気から分かる通り色気あるイケてる演技をしながらリーダとして葛藤としている演技もしています!


次にペットショップのボスでありながらも悲しい一面を持つハーレーです!

彼の声を担当するのは『アベンジャーズ』シリーズや数多くの映画の監督をしているジョンファブローです!

ハーレーの雰囲気とジョンの雰囲気はピッタリで体格まで似ています!(笑)


最後にチームの頭脳の要であるモグラのスペックルズです!

彼の声を担当するのは『ナショナルトレジャー』や『ゴーストライダー』に出演しているニコラスケイジが声優を務めています!

明晰な頭脳を持ちながらもコミカルな演技で面白おかしく自由なニコラスの声が聞けます(笑)


Disney初の映画

本作は2009年公開のアメリカ制作のスパイ・コメディ映画です。

ジェリー・ブラッカイマー製作の映画では最初の3D映画となり、もう一つの快挙を出しています!

また、コンサート映画を除く実写のディズニー映画としても、最初のデジタル上映による3D映画となりました!

意外に知られていない本作ですが快挙を叩き出しているのですね…!

まとめ

『Gフォース』★★★☆☆

全体的にテンポが良くとても見やすく面白い映画でした!

ただもう少し描いて欲しい面もあったので少し残念でした。

ですが、時間が無い時でも一作で楽しめる映画なのでオススメです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『Gフォース』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#Gフォース #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き




最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!