見出し画像

〈ネタバレ無し〉完璧なアリバイを提供します!『アリバイドットコム』感想🎬

〈浮気は俺たちに任せろ〉

どうも!じきどらむです!

みなさんは何か私生活で困ったことに出くわした時どのような対処法をしますか?

人に助けを求めたり自分で悩んで解決させようとしますよね。

そんな時はアリバイ屋に頼んでみてはどうでしょうか?絶対に面白い事が起きますよ…(笑)

という事で今回は『アリバイドットコム』という映画の魅力を書いていきます!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

グレッグが経営する会社「アリバイ・ドット・コム」事業内容は、秘密裏に依頼人の完璧なアリバイを作り、トラブルを回避すること。

依頼は後を絶たず、業績は順調にアップしていた。そんな中、グレッグは恋人フローの両親に挨拶をするため彼女の実家を訪れるが、フローの父親ジェラールはグレッグの顧客だった。

しかも、依頼内容は浮気相手との旅行中のアリバイ作り。ジェラールに脅され、グレッグは渋々依頼を受けることに。そして決行の日。グレッグは綿密な計画を立て、ジェラールの逢瀬の地カンヌに乗り込むが、なんと同じホテルにフローが母親を連れてバカンスに来ていた…!

自分が運営するアリバイ会社の顧客が自分の彼女の父親というなんとも笑えて困惑する状況ですよね!


会社メンバー

何か問題があれは綺麗に解決してくれるアリバイドットコムのメンバーは3人います!

1人目はグリッグ役(フィリップ・ラショー)

本作の監督兼脚本兼主人公です!依頼を受けてアリバイを作る会社「アリバイ・ドット・コム」を創設し現在は代表をしています!性格は意外と普通の男です!

2人目はオーギュスティン役の(ジュリアン・アルッティ )

バカキャラで童貞の彼はアリバイ・ドット・コムの古株社員で入社早々グレッグと息ピッタリのメディに嫉妬しまくる。
鉛筆を指の間に挟み簡易ウルヴァリンごっこを1人でやってご満悦中です!

3人目はメディー役のタレク・ブダリ


本作では会社「アリバイ・ドット・コム」に入社してくる謎の男を演じています!
お調子者の体が何か秘密を持っている。過去の勤務先は短期間で退社しているのも注目ポイントです!

個性的な3人が運営する個性的な会社ですね!


ヒャッハーシリーズ

ヒャッハーシリーズとは2014年制作の『真夜中のパリでヒャッハー』と2015年制作の『世界の果てまでヒャッハー』と本作を合わせてヒャッハーシリーズと言います!

監督は本作の監督兼主人公のグリッグ役のフィリップラショーが務めています!

前作2作もバカでアホなメンツが暴れているので笑いたい方是非オススメです!


まとめ

『アリバイドットコム』★★★★☆

初見でヒャッハーという名前で借りてしまいました!

いくらバカなコメディ作品だからといって邦題で『ヒャッハー』とつけるのはどうだろうと思いましたが邦題がぴったりな作品でした!

ストーリーも総合的に良い結末なので是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


アリバイドットコム』を観たくなったなった方はこちらからどうぞ!


#アリバイドットコム #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!