見出し画像

〈ネタバレ無し〉青春×SF=最強!『リムオブザワールド』感想🎬

〈何か持ってるって尊厳?〉

どうも!じきどらむです!

皆さんは自分の中に映画が面白くなる公式ってありますか?

私も公式をいろいろ持っているのですが、特にオススメな公式が『SF』×『青春』=神映画という公式です!

この公式に当てはまるのは『ET』や『ストレンジャーシングス 』だったりする作品です!

今回はその公式に当てはまるNetflixオリジナル映画をご紹介します!

タイトルは『リム オブ ザ ワールド』という作品です!

ポスターには少年少女4人組が謎の鍵を掲げ、背後の方では宇宙戦争みたいな景色になってますよね!

SF好きはポスターを見ただけでわくわくしてしまいますよね!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

破壊された宇宙ステーションの中にいる少佐は、敵の宇宙船の座標を入力した鍵を、JPLのフィールディング博士に届けよと指示される所から物語は始まります。

宇宙やNASAに関心のある少年アレックス、お金持ちの少年ダリウシュ、中国から来たジェンジェンは「リム・オブ・ザ・ワールド」というサマーキャンプで出会います。

翌朝、キャンプの参加者はカヌー体験のため湖へ移動した。ダリウシュがアレックスを虐めていると突如ガブリエルという謎の少年が止めに入ってきた。そこにジェンジュンが駆けつけてきます。

4人がカヌー体験の場所に戻った時に突然上空で何かが爆発し、次の瞬間空から脱出ポッドが落ちてきました。

ポッドの中から出てきた少佐はひどく負傷していて、「これをNASAのジェット推進研究所のフィールディング博士に届けて」と、少年たちに鍵を預けたその時、ポッドに張り付いて地球にやってきたエイリアンが動き出し、少年たちに向かってきました…!


SF×青春

本作のあらすじをまとめると突如地球を襲った謎の生命体を倒すため、少年少女4人が地球を救おうと奮闘する姿が描かれた「SF・アドベンチャー作品」です!

興奮要素が沢山詰まっていますね!

子役の4人の中でポスター真ん中のアレックスを演じたジャック・ゴアとダリウシュを演じたベンジャミン・フローレス・Jrは過去にも映画に出演している子役俳優なのです。

ですが、ポスター端の2人はジェンジェンを演じたミヤ・ケックとガブリエルを演じたアレッシオ・スカルゾッドは今回が初映画でした!2人とも演技が素晴らしかったので驚きです!


次世代ディカプリオ

ガブリエルを演じるアレッシオ・スカルゾッド君をみた瞬間から若い頃のディカプリオ様に見えてきませんか?

実際他の方もこの様に思う方がいるようで「アレッシオスカルゾッド」と検索すると検索候補に「ディカプリオ」と出てきます!

彼の今後に期待ですね!


推奨年齢はいくつ

内容やキャストにはかなり満足な本作なのですが、1つだけ気になる点がありました!

それは、セクシャルワードについてです。

大人から見ればどうとでもないですが、子供と一緒に見てると「これってどうゆう意味?」と質問してくるタイプの下ネタのセリフがいくつもありました!

子供と見ていても安心して観れる作品の雰囲気を出していきていたのでそこだけは驚きました(笑)


まとめ

『リムオブザワールド』★★★★☆

SF×青春=最強という公式を見事に魅せてくれた作品です!

キャラも設定も1時間半で紹介し問題をクリアーしていくのは流石ですね!

etflix限定ですのでこの機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『リムオブザワールド』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#リムオブザワールド  #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!