見出し画像

たつま地域食堂(出店三回目)

いつもお読み頂きありがとうございます。
全力教室 古川でございます。

ゆっくりと過疎化が進み活気を失う美しい龍間へ、子育て世代のご夫婦が喫茶店を営むような、商業施設の誘致が地域復興となる。
その為にnoteを用い反響を取り、大阪府大東市龍間に移転して成功したモデルケースとなる。
これが私の使命だと考えております。
どうか皆さま、一度体験にお越し下さい。


三回目の出店となります、たつま地域食堂。
記事の評判自体も一番良いので、毎月楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
子供たちが楽しそうに運動遊びをしている様には、他のテーマでは太刀打ち出来ませんね。
私自身一番楽しんで書いておりますので、皆さまも笑いながら楽しまれて下さい。

私の出店は仕事の都合上12時半からの30分だけです。

30分で声が枯れ切っても良いと思える温度で始めますので、引かれようが何だろうが全力出し切ります!
ではどうぞ!

六年生のキックミット体験。

そもそも立ち方が良い。
しなるキック!

凄い!
聞くところによると、空手経験者でした。
そりゃ蹴りも走りますわね。
一人だけレベルが違いましたので、私も更に熱が入りました。

嫌がりましたが、抑え込みも経験してもらいました。
何も教えておりませんから地の運動神経が出ますが、動く動く…。
感覚的に良い場所、悪い場所を感じていたようです。
私は寝技の才能全くありませんので、ほんと羨ましいですわ。
小学六年生に羨望の眼差し!

写真撮ろうとしたら、腰に手回されちゃった。
おじさんドキッ…♡

彼は前回の出店時にも見掛けていたらしく、来月は自分もやりたいと話していたそうです。
今回はおばあさんが連れて来て下さりました。
一か月も前から楽しみにしてもらえるなんて、出展者冥利に尽きるではありませんか…。
後日こちらで撮影した動画や写真を送らせて頂きお母さんと少しだけやり取りしましたが、普段はあまり自己肯定感がなく、今日は沢山褒めて下さり自信ついたようですとの事。
いや、褒めますよ、こんなにも素晴らしいのだもの。
私の経験上、大人も一緒かな?あまり起伏なく淡々と続ける子が必ず向上しますので、彼(名前覚えているけど伏せているだけ!)は続ければ必ず上達します。
来月も会えたら嬉しいな。技を教えて上達させたい。
それでも月一か、少ないな。うん、それでも会いたい。


ボーイの抑え込み!

ちゃんと時間を取って打ち方教えておりませんが、それでも体重ありますので見た目通りのパワー!
抑え込みも強かったし、是非とも毎月来て欲しい!

可愛らしいな~。
嫌だ嫌だといいつつ、やればしっかり動きますからね。
足の組みから逃げるには、手で押すだけではどうにもならんのですよね。
足の内側に手を通し、お腹の力を使いながら剥がす必要があります。
寝技は全て体幹運動となりますので、身体の大きな部分を使う術を覚えて欲しいのです。
まあ、可愛らし過ぎて、私も遊んじゃってますけどね。

女子も頑張る!
彼女は毎回「やろう!」「嫌!」の件がある子ですが、毎度必ずやらせます(笑)
蹴り方様になってた!
次は運動し易い格好で来ておくれ。
良い写真だわ~。
まあ私からは逃げれませんけどね!
石津さんの受けの良さよ…。
見出し画像にしようかと迷った写真。
良過ぎませんか…。
兄弟でミット、最高やね!

スクワットテスト。

大人の方にも、身体年齢判断テストを受けて頂きました。
今回はスクワットでしたが、まさかのご年齢を二回り下回る結果!
日々の生活習慣がもろに結果として出ますので、ご本人にはとても嬉しい結果だったと思われます。
以降も結果の良し悪しに関わらず、運動習慣のキッカケになれば幸いです。

さて、本日のメインイベント(笑)

今日一番腹抱えて笑いました。
ボーイ、仕事ってこういう事だから!我慢だから!(ボーイは仕事ではなく強制的に手伝わされお金を払って通っている会員さんです)。
ちみっ子たちの打ち方があまりにも可愛らしいので、見本も兼ねて混ざっちゃいました。
思いっ切り楽しく、どうせなら機能的な身体の使い方を教えてあげたいですよね。
パンチに限らずですが、立位のスポーツは全て如何にマウントパワーを活かすのか。
その概念に尽きます。
手だけでパチパチ叩くのではなく、足で蹴った力を乗せたいのですよね。
二回目参加の子も居ましたので、少しずつでも覚えて欲しいな。


30分ではありますが、今回も全力出し切れました…。
当日はアドレナリン出過ぎて、全く眠れないのですよね。
嬉しい悲鳴です。
何度か見かける子供も居ますし、初めて会う子供も居ます。
願わくば毎月会えて、技の向上が目指せると良いなぁと願っております。

決して格闘技だけではなく、大人の方にも身体年齢判断テストやパーソナルトレーニングを受けて頂きたいので、外目で分かり易いのぼりを作成しようかなと計画中。
来られた方全員が楽しめる内容を考えたいです。

全ては主催者の方々のご尽力があって始めて、私も関われています。
大変なご苦労だとは思われますが、長く続いて欲しいと願っております。
いつもありがとうございます。


記事のご紹介誠にありがとうございます!


最後までお読み頂きありがとうございました。


お読み下さり有難う御座います。 億が一にでもサポートいただけましたら、全て龍間開拓費(主に草刈り機に必要な混合燃料費20年分あぁ辛い)に使わせていただきます。