- 運営しているクリエイター
記事一覧
ドラマから学ぶ顧客起点マーケティング
波瑠主演のドラマ「魔法のリノベ」をNetflixで観始めたら、これが面白い!
自分の仕事とついつい重ねて観てしまう。
正にお客様の要望に応えて、自宅をリノベーションするというのがドラマのストーリーだ。そこには、営業、マーケティング、クリエイティブ、職人等相関関係で構成され、そこにドラマを面白くする演出要素とリズミカルな編集、全体的にバランスの取れた世界観で仕上がっている。
そして、これは顧客起点の
クリエイティブは大切。
先月、地方焼肉店によるキャンペーンチラシのコンペに応募しました。
結果は、採用されず。そこで、改めて気付かされたことがありました。
それは、「クリエイティブ」って大切だなぁと感じたこと。
採用された案を見ると、お客様がお得となる情報を訴求できている上に、
デザインがお洒落であること。一方、私の案は一言で言うと「遊び心」が無い。いかにもパワポでレイアウトした様なクリエイティブで味気ない。
けれども、