- 運営しているクリエイター
2023年2月の記事一覧
草食系男子に教えられたこと(毎週ショートショートnote参加)
ピンポンがなってドアを開けるとレジ袋をさげたタケル君が立っていた。
「今日はステーキね」
タケル君が鼻唄を歌いながら肉をジュウジュウ焼くと家中にニンニク醤油の匂いが漂った。
「トウモロコシの粒は必ず偶数なんだよ」
付け合わせのバターコーンを掬おうと苦戦している私を見てタケル君が教えてくれた。
こんな風にどこかで聞いたことがあるような、無いような豆知識をタケル君はいつも教えてくれる。
「
名探偵ボディビルディング(毎週ショートショートnote)
華奢な男が好きだ。
憂いを帯びた目に黒髪がかかり、時折メガネをクイッとあげながら文学の話をするような。
不健康なギタリストもいい。咥え煙草でギターを爪弾く、弦をすべる長い指がセクシーな。
彼がボディビルディングにハマって以来、胸肉やゆで卵ばかりを食べ、好きだったカフェ巡りもしなくなった。ゴツゴツした腹筋に頭をのせてみても、知らない人のようで落ち着かない。
記念日やイベントもジムと大会で潰れ、
【ss】ネコクインテット (毎週ショートショートnote参加)
上水沿いの細い道の脇にその店はあった。
漆喰の白壁に木製のドア、カフェカーテンのかけられた窓を覗くと色の統一されたテーブルと椅子が並んでいる。
【We are open
ネコクインテット】
と書かれたドアを押すとドアベルが鳴る。
可愛い猫達が迎えてくれるかと思ったら、出てきたのはニット帽を被った髭面の男性だった。
「いらっしゃいませ」
ぼそぼそ言ったきり席に案内してくれないので、勝手に