見出し画像

趣味悪くてサイコー。AMAZON ORIGINAL「THE BOYS」にハマっている話

まだ3話までしか観てないので、あんまり深い感想にならないんですけども。
今更ながら、AMAZON ORIGINALの海外ドラマ「THE BOYS」にハマっております。

いやもう、設定がサイコーですよね。
原作コミックがあるらしいんですけど、よくもまあこんなもん書けたなと。笑

まるでアメコミから飛び出してきたようなヒーローが幅を利かすアメリカ。
犯罪者と戦い、一般人を救う彼ら。
テレビをつければヒーロー、子供の夢はヒーロー、猫も杓子もヒーロー。

しかし、彼らが本当は極悪人だったら?
強欲で自分の保身しか考えないような人間だったら?

「THE BOYS」は、ヒーローに恨みを持つ一般人たちが命を懸けて彼らと戦う、そういう作品です。

このドラマ、日本での知名度はどの程度のもんなんでしょうか。
海外では超有名なんだと思いますが。

とにかく、色々振り切れてて素晴らしいんですよ。
まず、ヒーローが本当クソ野郎ばっかりで。笑

一般人を平気で殺すことはもちろん、新人のヒーローを脅してセクハラするし、透明になる能力を活かして女子トイレに忍び込むし。
MCUとかDCUの関係者が見たら普通に怒りそう。

なんせ、物語の始まりは主人公・ヒューイの恋人がヒーローに殺されたことですからね。

ヒューイの目の前で恋人の肉体が弾け、繋いでいた手首から先だけが残る、というシーンは中々衝撃。

しかも、ヒーロー側は超スピードで移動してたらぶつかっただけ、という認識しかない。
直接の謝罪さえ一度は拒み、その後ヒューイと遭遇しても彼の顔さえ覚えていない。
一般人を殺しても、罪悪感0
なわけです。

そんな人間性は最悪ながら強力なパワーを持つヒーローたちに、何の能力も持たない主人公と仲間たちがどうやって立ち向かうのか。

そして、ヒーローたちと戦ううちにヒューイの中にある狂気の一面も顔を覗かせるようになる。
何が、誰が正義なのか。
容赦なくエログロを織り交ぜながら描かれる世界観がたまらないんですよね。

現在は第3シーズンまで配信中とのことで。
これを楽しみにしばらく生きていけそうです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?