見出し画像

ディズニーの「春キャン」に僕の過ぎ去りし青春が刺激される

ディズニーリゾートの学生を対象にした割引チケット、「キャンパスデーパスポート」、通称「春キャン」が今年復活したそうで。

https://s.cinemacafe.net/article/2022/12/30/82758.html

今日たまたまテレビでCMを観たんですけど、否が応でも心の中にある過ぎ去りし青春が刺激されちゃいますね。

「春キャン」って、僕が高校生だった2008年にはもうあったんですよね。
いつからあるんだろうって調べて見たんですけど、ソースが見つからず。ディズニーに造詣が深い人がいたら教えて欲しい。

とりあえず、テレビCMの映像が残っているのは2007年。僕が高校2年だった頃です。

この頃、みんな「卒業旅行はディズニーに行きたい!」って言ってて。
卒業の年、みんなで行ければ良いなって話してました。

で、実際2008年の卒業の年に男女合わせて15人ぐらいで行ったんですよ。
仲良い奴(男子)以外全くメンツ覚えてないですけど。

僕は高校の頃結構陰キャラだったんですけど、男友達自体はまあまあいて。仲良かったので誘ってくれたんですよね。
ただ、女子とは関わりが全然なかったから立ち位置が微妙で。笑
時々居づらくなる時もありました。

でも、今思い返したらあの時行って良かったなーと思います。
学生時代こ中で、数少ないいかにも青春っぽい思い出というか。
部活もやってなかったから、あんまり王道なイベントがなかったので…

ディズニーリゾートの持つ雰囲気って、青春と似ていると思うんですよ。
一日過ごすと朝に戻りたいと思ったり、終わる時の切なさだったり。
帰りは絶対ちょっと胸が苦しくなるけど、電車に乗っているうちに少しずつその感覚が薄れていく。
でも、ふとした拍子に思い出して胸が疼く。
ほら、どこかちょっと似てません?

そんなディズニーリゾートに親和性が高い学生のうちに行っておくことは、絶対思い出になるはず。

人混みが苦手な人も逆張り気質の人も、学生の方は是非みんなで行ってみることをお勧めします。

僕みたいに30歳超えてから「制服ディズニーしてえ…」って思っても遅いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?