見出し画像

Instagramとアカウントを連動しようと思います

「インスタのアカウントはオープンにした方が良いですよ」

筋トレ仲間がそう教えてくれた。
インスタをオープンにすると色んな良いことがあるらしい。

トレーニングしている様子を見て、同じ趣味を持った人が声をかけてくれたり。
フォームを見てアドバイスをくれたり。
動画を公開することが、色々なことに繋がったりするらしい。

「自己肯定感を満たすためとかじゃなくて、自己開示が大事なんですよ」

はー、なるほど。
ネットリテラシーが高い(自称)の僕にとって、知らない人にSNSのアカウントを明かすというのはリスクが高いものだと思っていたけど。
今はもう、そういう世の中でもなくなってきているのかもしれない。

そもそも、僕はトレーニングのこと以外インスタに投稿しない。
だったら、noteで僕を知ってくれている人にはアカウントを開示しても良いのかもな。

今は、連絡先とかもLINEじゃなくてインスタを教えあったりするらしい。
わからんわからん。インスタって写真アップするやつなんじゃないの?

今年で33歳、時代についていけない。
でも、年齢を言い訳にするのも癪だ。

というわけで、インスタのアカウントを公開したいと思います。
と言っても、これまで投稿自体数える程しかしていないし。
インスタで繋がっている人はリアルの知り合いばっかりなので、気が引ける部分もあって。

noteのアカウントは、あんまり多くの人に知られたくないんですよね。
見られていると思うと書きたいことを思いっきり書けなくなりそうだし。悪口とか愚痴とか。

というわけで、インスタの方からnoteには行かないようにnoteの方にだけインスタのリンクを貼ろうという結論に至りました。

良かったら皆さん見にきてください。
あと、全然繋がっている人いないんで気が向いたらフォローをお願いします。秒速で返すので。笑

今後、トレーニングや跳び箱の動画をアップしていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?