見出し画像

インスタライブの通知音が鳴らない問題。

こんばんは、もげらです。

Instagram と Twitter の通知音だけ鳴りません。
通知自体は来るのに、音が鳴らない。バイブも震えない。

メールや他のアプリの通知音は鳴るのに。

音が鳴らないと、スマホに触っていない時には、通知に気付けません。

インスタライブの通知音が鳴らない現象は本当にやめてほしい。
『ライブ』なのにリアルタイムで見られません。
2時間後とかに気付いても意味ないのよ!!

誰かのライブが始まった時に、見るか見ない(見れない)を選択するのは、見る側の自由です。
けれど始まったことがわからないと、その選択肢すら与えられない。

いや、一応、通知自体は来てるので、「あったことも知らない」とはならないんですけど……
いやいや、むしろあったのに見られなかった! ってなるなら、知らないほうがいいとさえ思います。
とか言ってるとたまに本当になんの通知もこない時があるので腹立ちます。
後々知った時には「あったんかぃ!」ってなります。
面倒ですみません。

別にインスタライブ見られないと生死に関わるとかじゃないですけど。
気持ちとか、モチベーションとか、テンションとか。ねぇ。

"推しの配信"というのは大きな存在です……!
私はインディアンス田渕さんと、ガクテンソク奥田さんのインスタライブが好物です、ペロリ
特に2人でやるインスタライブ、通称おくたぶライブが大好物です、モグモグ
おもろいのでよかったら見てください(宣伝)



何が原因なのか。

やったこと
・Instagram アプリ アンインストール → 再インストール
・通知設定 アプリ、スマホ本体 確認
 (一度通知全オフ→再度オン、一度通知消音→再度サウンドオン とか)
・スマホ本体 再起動
・スマホ本体 電源オフ → 電源オン

全然解決しません。
なんなら通知が英語になったりもしました。
違う現象起きとるやんか。

これはもうアプリ側の不具合なんでしょうかね。
罠? 仲間はずれ? いじめ? インスタに嫌われてるの?
え?? 田渕さんと奥田さんに嫌われてるのかな。
だとしたら打つ手なし、です。


通知に気付かなかったときはもう、「最初からそんなもの無かったんや」と思い込むことにします。
哀しい。

地味ぃぃにイラつくけど、こんなことに怒ってもしょうがないし。
寝てたりとか、用事してたりとかで、見られないこともあるし。
毎回見ないとダメなわけでもないし。
と自分に言い訳して、言い聞かせます。

SNS依存には気を付けましょ。


読んでいただき、ありがとうございます~。

2022.07.09 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?