見出し画像

土日にオフィス街をディグってみよう

最近の個人的なマイブームが、土日にオフィス街をディグること。

昔から、人混みがめっちゃ嫌いで。
新宿とか原宿ももちろん行くんですけど、人が多過ぎて気が進まないことも多い。
こんな時だけは、コロナ禍真っ只中の頃の方が良かったなと思っちゃいます。
あ、『それはお前が単独で行動することが多いからじゃ…』と思ったそこのあなた。僕は察しの良いガキは嫌いです。

というわけで、最近ハマっているのが休日にオフィス街っぽい街に行くこと。
人が少なくてカフェとかも割とすぐ入れるし、探すとオシャレなお店とかも結構あって案外良いんですよ。

色々行きましたけど、オススメはダントツで日本橋。
日比谷や有楽町、丸ノ内からも徒歩で行けるのに、ちょっとだけ人が少ない。
百貨店やカフェも多くて、買い物にも時間潰しにもちょうど良い。コレド室町にはTOHOシネマズも入ってるし、映画も観れちゃう。

案外知られてないんですけど、オシャレスポットも多いんですよ。
銀行として使われていた場所をリノベーションした複合施設「BANK」とか。

超おしゃれフードコート、COMMISSARYとかもあります。

ちょっと足を伸ばして、茅場町とかに行ってみるのもアリです。
リワードコーヒー茅場町店は、充電もできるしキャロットケーキがうまい。

次点で気に入ってるのが麹町です。
飯田橋の近くは神楽坂が絡むので土日でも人が多いですが、お隣の麹町は随分人が少ない。

買い物スポットは少ないですが、飲食は結構充実してます。
気になってるのが、「イイジカン」というカフェ。

プリンめっちゃ美味しそうじゃないですか?
この間行った時は二組ぐらい並んでたんで諦めましたが、並べば良かった…
麹町は千鳥ヶ淵とかも近いので、デートでも組み合わせて使えたりしますよ。

最近僕は神奈川寄りに引っ越したので、大井町駅の近くもよく行きます。
ここは、僕が愛するスタバが3件もあるんですよね。note書く時とか、ちょっとした時間潰しに超助かります。

掘り甲斐がありそうなオフィス街があったら、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。暇な時フラッと行きます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?