見出し画像

一日の初めに映画を観ると、モチベーションが上がる。

どうも。朝映画を推奨したいアラサー男です。

この間の土曜日、久しぶりに朝映画に行きまして。
観たのは、昨日感想をアップした「クリード 過去の逆襲」

朝10時からの回、場所は人生初の池袋グランドシネマサンシャイン。
朝の時間帯に観る映画って、何とも言えず良いんですよ。

まず、僕は朝の街の雰囲気が好きで。
映画館って大体都会の中にあるから周辺はいつも騒がしいんですけど、他のお店がオープンする前の時間帯は全然人が少ないんですよね。

人の少ない街って、すごく見通しが良くて。
普段見えないものも見えて、その街のことを好きになったりします。

池袋って、なんかちょっとダーティな雰囲気あって苦手意識がありました。
でも、朝人通りが少ない時間の東口側はそうでもなくて。
グラシネ自体も綺麗なので、ちょっと池袋自体の好感度が上がりました(何様)。

グラシネ、初めて行ったんですけど映画館の雰囲気めっちゃ良いっすね。
エスカレーター横の壁面に往年の名作映画のポスター貼ってるのが超絶ベリーグッドでした。

で、肝心の映画。
昨日アップした感想では結構こき下ろしましたけど、トレーニングシーンとか観るとめっちゃモチベ上がりました。僕も頑張んないとなあって。

映画って、作品によってはめちゃくちゃモチベーションを高めてくれるものだと思うんですよね。
特に、映画館で観る映画って映像と音響の迫力が相まって脳髄にガンガン響く。昨日もテンションが上がりました。

で、映画終わって外に出ると快晴。
温かい太陽を浴びると、『ここから俺の健やかな土曜日が始まる!』と思えてきて。笑
『雨に唄えば』よろしく、池袋の街中で踊ってやろうかと思いました。笑

その日は映画が終わった後も人と会ったり、トレーニングする予定があって。めちゃくちゃ充実していました。
朝の時間帯をうまく使えば、こんなに一日有効活用できるんだなぁ。

午前中映画、おススメなので気が向いたら是非。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?