精神疾患を持つ私が安定を保つ方法

決して昔より強くなったわけじゃない。
嫌なことからは逃げていると思う。

ただ少し気をつけてるのは
『なんとなく不快で何かしら問題がある状態』が平常時、
だと思うようにしている。

なぜかというとそこを平常時にしないと気持ちがアップダウンし消耗するから。

『これが終わったら楽になれる』
『早くこの状態から開放されたい』
それもいいしメリハリは大事だし私も実際早く帰りたいとはいつも思う。

でも『今この瞬間』の感じ方を否定しすぎると
人生全てがトーンダウンしてしまう。

あぁ、あれが嫌だな。
なんかこの気持ちかんじたくないな。
その不快感が『普通』

でもそれを抜けたらちょっと楽しい。

くらいにしてテンションをアゲサゲしない。

こうするほうが逆に生産的になれる気がする今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?