見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ「ダイヤモンド♦ユカイ?!」感想記事

機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ「ダイヤモンド♦ユカイ?!」感想記事を書いていく

感想

前回はハロウィン回

ハカイザーの正体が介人の父・功博士であることを知る

ジュラン達は介人に正体を告げようと決意する

ところに"かたく"するダイヤワルドが登場する

チェンジした

ところでop

ダイヤモンド♦ユカイ?!のタイトルコールのあとギター鳴らすのダイアモンドユカイリスペクトだろ

一文字違うからいいのか?

ハカイザーが現れるが本気で戦えないジュラン達

隙を突かれて、口を固くされてダイヤしか言えなくなる

そこにゼンカイザーとツーカイザーが現れるがハカイザーを倒させないように庇ってしまう

ダイヤしか言えないため想いが伝えられない

ステイシーはハカイザーと手を組む

ツーカイザーはダイヤワルドと戦闘

介人の前にステイシーザーとハカイザーが現れる

介人もスーパーチェンジゼンカイ

ジュラン達は覚悟を決めて戦いに向かう

何言ってるかわからんが

ダイヤダイヤ

ゼンカイザーはゼンリョクゼンカイキャノンでゼンリョクゼンカイフィナーレバスターしようとした時にジュラン達が止めさせる

通じてないけど

ステイシーザーはスーパーゲキレッドとレッドバスターパワードカスタムを召喚する

自分の手で父親殺したコンビですね

悪質!

ツーカイザーは川に逃げたダイヤワルドを捕まえるためジュウオウジャーギア

ジュウオウザワールドの釣竿・ジュウオウザガンロッドで釣り上げる

倒れたジュランを倒そうとするハカイザーに必殺待機中であったゼンリョクゼンカイキャノンで攻撃

その裏でスーパーツーカイザーがダイヤワルド撃破

そして想いを伝えようとしたときにハカイザー撃破

そして充電切れで正体バレ

洗脳も解けてまごうことなき功博士であることがわかる

せっかく仲間になったハカイザーを取らせまいとステイシーザーは連れて帰るのだった。

ダイヤダイワルド登場

ツーカイオー出撃かと思いきや、ジュウオウジャーギアの副作用で落ち込んでいた

ジュウオウザワールドの副作用が大きすぎる

メタ的にはニュークダイテストの時にはゼンリョクゼンカイオーしか戦えないからなんですが

こんな状況だが全力全開合体!

硬いし、屈折カウンター持ってるしで攻撃が効かない

ダイヤは衝撃に弱いということでパトロールパワー

ゴーゴーファイブのビクトリーロボの連続ラダーボンバーだ!

余談ですが、スーパー戦隊のロボの技の中で2番目に好きなのがビクトリーロボの連続ラダーボンバーです

玩具のギミックとハッタリをうまく使っていて感動した覚えがあります

ラダーホイールクラッシュ 、ウィンドミルラダー 、スクリュースピンラダーも最高

てかいつになったらゴーゴーファイブギア使うねん

ちなみに一番はRVソード・激走斬り

3番目は浪速蹴り(なにわけり)(げりではない)(濁らない)

剣を破壊したところでゼンカイジャー・オール戦隊ファイナルビックバンでトドメ

断末魔は宝石繋がりのキラメイジャーからの元ネタ快傑ズバット

介人とヤツデは功がハカイザーであったとしても前向きにいるのだった

来週はびっくり箱

最後に

いかがでしたか?

ようやく

主人公ゼンカイザーの本筋のストーリーが進んでる感じ

ステイシーもからんでてここからのクリスマスが楽しみです

でも来週もシリアスじゃなさそうなのがゼンカイジャー

それでは

ゼンカイジャー商品(プレミアムバンダイ):https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=https%3A%2F%2Fp-bandai.jp%2Fchara%2Fc2830%2F










この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?