見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第14話「黄金の脅威」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第14話「黄金の脅威」の感想を書いていく

感想

ケンゴは闇と戦うことを改めて決意する

カミーラ様はケンゴに激おこ

そこに現れたのは究極生命体アブソリューティアンの戦士、アブソリュートディアボロがエタニティコアを狙って登場した

ここでop

2番に変わりましたね

雰囲気違うから新曲かと一瞬思ってしまった

一部映像も変わりましたね

ヒュドラムと

ダーゴンディアボロに立ち向かう

さらに現れたのは究極生命体アブソリューティアンの戦士、アブソリュートタルタロス

力が戻らないカルミラ達はなすすべなかった

ガッツも何かが来たことを察知

アキトは未知の脅威に対抗するためナースデッセイ号の真の力を解放する

しかし、エネルギーが足りないとか

エネルギーがあっても使いこなせないと意味がないのだ

言われてるぞグリッターさん

突如、デアボリック襲来

ガッツファルコンとの対決

やっぱり弾幕すごいな

ケンゴはトリガーに変身!

圧倒的パワーになすすべなし

スカイタイプに変身 !

後半になったのでバンクが消えましたね

ティガと同じシームレス変身

スカイアローで空中から攻撃するがそれでも届かない

グリッターの力を使う

宇宙を照らす超古代の光!ウルトラマントリガー!

圧倒的な力でグリッターブレードを振るう

デアボリックの攻撃は効かないぞ

グリッターゼラデスで一刀両断

デアボリックは半分にされる運命なのか

ケンゴは傷だらけで変身解除

その様子を見ているアブソリューティアン

ケンゴは完全に使命感に突き動かされている

イグニスはアキトを呼び出し、アブソリューティアンについて教える

前回奪った分の代わりですね

プレバンアイテムだな

隊長はケンゴを見て勘づく

意外と早かったな

何か聞かされてたのか?会長から

現れたアブソリュートディアボロはトリガーを呼ぶ

力に対抗するためパワータイプに

コスモ幻獣拳・剛力破牛拳VSデラシウム光流

コスモ幻獣拳の勝ち

再びグリッターになる

しかし、ディアボロは吸収しようとする

そこから現れたのはウルトラマンリブット!

さすがリブット、ディアボロに太刀打ちできてるぞ

タルタロスが制止したためディアボロは撤退

グリッターの力を制御できないことを悔しがるケンゴ

そこに現れる人間態のリブット

そして来週はナースデッセイの真の力が解放される!

&リブットの変身

https://a.r10.to/hDCYII

あ、新op

「明日見る者たち」

ケンゴ、ユナ、アキトの三人曲

最初ちょっとボイジャーかと思った

最後に

いかがでしたか?

最強形態のグリッターが理由がわかるとはいえなんか苦戦してるように見えるのは問題ないのかなぁ

来週で制御できるようになりそうだからそこからの躍進に期待

グリッターブレードの技もまだまだあるし

ナースデッセイ号は思ったよりダイナミックに動きそうで楽しみだ

それでは


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?