見出し画像

【1年ちょっとで、体重を13Kg落とした方法】健康的に痩せた実話です。

こんにちは。
久しぶりに投稿します!

少し前に、『ダイエット、美しい体づくりの黄金比率は6:4』という記事を書かせていただきましたが、本日は経過報告と健康的に痩せた方法を再度発信します(^_^)今回の記事は自分が行なっていることをメインに書いていきたいと思います。

▪️ダイエットを行うことになった経緯
体重が、82Kgになったためこのままだと病気になる!と思い、本気でダイエットを決意しました。

▪️現状
現在、69Kgまで体重が落ちました!
2019年の10月は、82Kgだったので、マイナス13Kg達成です。

しばらく73Kgで体重が停滞していましたが波を超えて69Kgまで落ちました!これには、自分でも感動ですね😭


▪️体重を落とした方法
さて、気になる体重を落とした方法をお伝えします。そんなに難しい事はしてません。無理のなく、健康に痩せるがテーマのため。

【食事】
食事は一つしか変えていません。
それは、夜ご飯の際に『白米』を食べない事だけです!
朝昼は好きな物を食べて、
夜ご飯に『白米』を食べていないという食生活に変えました。
具体的にいうと、週5日は白米食べてません。
残りの2日は白米食べます。(白米好きなため。笑)
あと、らーめんも2週に1回食べています!

ここで重要なのは
・夜ご飯という事
・白米を食べる回数を減らす

上記を意識しています^^

【筋トレ】
週に1回〜2回、ジムに行ってます。
ほとんど仕事的にも週1回しか行けてないのが現状です。


トレーニング内容は下記4つを徹底しています。
・スクワット
・ブルガリアンスクワット
・デットリフト
・ベンチプレス


▪️回数と強度
スクワット 70Kg✖️12回を3セット
ブルガリアンスクワット 45Kg✖️10回を3セット
デットリフト 70Kg✖️10回を3セット
ベンチプレス 40Kg✖️10回を3セット


上記のメニューに、ダンベルで腕の筋トレをしています。


重要なのは、スクワットだと思います。
身体の中でも大きい筋肉なので、ジムに通ってない人でも、スクワットを行う事で基礎代謝があがる事に繋がると思います(^_^)

以上です!
参考になる方がいたら嬉しいです^ ^














この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?