超超超カンタンひとを動かすライティング術その①
文章を書いたり発信するなら、、
見てもらいたいですよね。
せっかく書いたのに、
だーれも
見てくれなかったら悲しい🥺
見てもらうためには?
興味をひかないとならない
興味をひくためには?
共感できることでないとならない
まったくパチンコについて知識がなくて
興味がない人にパチンコの素晴らしさ
超有益な情報を伝えても
すごそうなのはわかるけどそもそも興味ない
⬇️
共感できないから見ない
ということになります。
ですので、
まずはあなたの発信に興味がある人に見てもらうことが必要です。
となると、
毎日いろんな発信をするのでなく
【あなたの発信を見てもらいたいひと】
を特定する必要があります。
それをターゲッティングと言います。
ターゲットってよく聞きますよね。
この商品は若い女性がターゲットだ
とか
お年寄りがターゲットの広告です
とか
つまり、
あなたがまずするべきは
⚫️誰に向けた
⚫️どんな発信なのか
を決めることです。
そしてその人に向けた発信をし続けることで
あ、俺に向けた情報だ
とあなたの発信を見たい人が集まり
あなたの情報が見られるようになります。
あなたの日常に興味があるひとに
情報を見て欲しかったら発信してもいいでしょう。
しかし有名人でもない限り、
アカウントが初期の頃から日常に興味あるひとは
まずいません。
万人に見てもらいたいからターゲットは決めない!
これはよくあるあるな間違いなのですが
ターゲットのない発信は誰にも響きません。
響かないということは共感されない。
興味をもたれないということです。
超超超カンタンひとを動かすライティング術その①まとめ
⚫️共感される文章を書こう
⚫️そのためにターゲットを決めよう
ライティングスキルを爆上げしたい
ひとを動かすライティング術を学びたい方は
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