マガジンのカバー画像

自分のための健康食

4
運営しているクリエイター

記事一覧

コンビニで見かけたやばすぎるエナジードリンク

コンビニで見かけたやばすぎるエナジードリンク

カフェインの記事を書いた直後にこれかよっ!て思ったのがこちらのエナジードリンク。KiiVA(キーバ)と読みます。

しかもエクストリームです。

写真は取り方めちゃくちゃへたくそだったのでネットで検索してね!

何がヤバイってそのカフェイン含有率何ですがなんと160mgでした!

え!カフェインの記事で一日400mgまでって言ったよね。2本飲んだらかなりヤバイじゃん。とか思ってたけど単純にキーバそ

もっとみる
みんなカフェイン飲み過ぎな件

みんなカフェイン飲み過ぎな件

仕事をして思ったのですが、朝出社時にコーヒー、昼の休憩にコーヒー、またどこかの休憩でコーヒー、てな感じの人が一人ではなく意外と複数人いることにびっくりしていました。しかも昨今のエナジードリンクブームで様々なエナジードリンクが店頭に並ぶようになりました。飲むことが習慣になっている人も結構いるようでなんか日本のビジネスパーソンって疲れてるんだなと感じていました。

関連したニュースで少し前の話ですが2

もっとみる
抗酸化作用があると摂取したくなる、アサイーについて

抗酸化作用があると摂取したくなる、アサイーについて

活性酸素アサイーとはヤシ科の植物であり、実がブルーベリーみたいなやつでスーパーフードって言われてます。

スーパーフードってなんぞやってことなんですが一般社団法人スーパーフード協会は『栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。』と定義とのこと。

え!?スーパーフード

もっとみる
豆乳ってどうすか?

豆乳ってどうすか?

それなりに健康に気をつかっていた私ですが、豆乳っていわゆるダイエット食品だと思ってたのであまり気にしてなかったんですよね。(私自身はダイエットには興味がないため、、)

ただ、友達が豆乳どうすか?っていうから気になって調べてみたらすぐにでも飲みたくなるような栄養成分たっぷりのやつでした笑

だけどもだけど、逆に万能過ぎてたくさん効果がありすぎたので自分なりに五つくらいにまとめてみましたー。

①タ

もっとみる