見出し画像

あれ、今日は早めに帰って早めに寝るはずだったのに、もうこんな時間。

よっふかししてやる〜
……はい、私には無理です。
絶対に寝ます。(笑)

今日は週の真ん中。水曜日。
あっという間に毎日が過ぎていきます。

水曜日は毎週なんとなく
早めに帰っていたんだけれど、
今日は帰るタイミングを逃して残業。

今思えば定時で上がっておけば
よかったなーと後悔。

残業すると、とにかく疲れが抜けない。
次の日まで疲れを引きずる。

そうなるとマウスで無意味なクリックしたり
操作を間違えたり、やり直したりと、
とにかく効率が悪いのなんの。

みんなの体力が羨ましい。
一日2時間残業してもものともしない、
そんな身体が欲しいと思う。

でも、私には私の身体が与えられていて
私の身体は唯一無二であって、
その私の身体が耐えられないと言っている。

……こりゃもうしょうがないよね。(笑)

頑張れないものは頑張れないし、
無理したっていいことは起きないし、
無理して爆発しても誰も助けてくれない。

結局は自分で自分を飼い慣らしながら
上手いことやっていくしかないのです。

最近の私は忙しさからか、
ずっとやるせなさを感じている。

胸にもやもやを抱いているというか、
地に足着いてない感じというか。

仕事もして、前にも進んでるはずだし、
1年前の私からは考えられないくらい
安定して会社にも行けている。

でも、なんだか心はもやもや。

それに、最近ご飯が胃にもたれる。
お米よりもお腹に入った時に軽いパンを
好んで食べるようになった。

しかも胃薬は欠かせない。
ちなみに私の愛用している胃薬は
太田胃散。(聞いていない)

ああ、日付が変わってしまった。
寝ないといけない。寝たくない。

繁忙期は一時的なもので
来月になれば少しは落ち着くだろうけど、
今は今でこの瞬間が辛いのだよねー。

とりあえず、寝床に入るとするか。
ハッピーバレンタイン。

いい夢見れますように。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?