見出し画像

勉強の楽しさ。

おはようございます。
ご無沙汰しておりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

みなさま、元気でしたでしょうか?
私はとっても元気でした。

この3連休は。(笑)

楽しくて楽しくて楽しみすぎて
昨日は会社に行けないかと思いました←

でもなんとか重い体を引きずって
始業3分前に滑り込みセーフ。

行けて良かった。
改めて自分の自信になりました。

これで、多少コンディションが悪くても
なんとか会社にギリギリ行く、
このスキルを習得した気がします。(笑)

3連休のことは気が向いたら
どこかで書こうかなと思います。

さて、今日は朝から珍しく勉強中。

ノートに書きながら勉強するのは
多分大学院に通ってた以来。

実に5年ぶり?????
……時の経過って恐ろしい!(笑)

でも、改めて勉強の楽しさを感じている私。
そうだ、私ノート書くの得意だったじゃん。

ちょっとした自慢ですが
大学生の頃、私のノートのコピーが
よく出回っていました。

テスト前になると貸してと
しょっちゅう言われていて。

しかも学部全体に
噂が広まっていたようで
普段、全く面識のなかった子も
テスト前は私のノート目当てで
話しかけてくるくらいでした(^^;

その当時は何も感じませんでしたが
今、考えるとこれは私の得意なこと。

私にも得意なことあるじゃーん!
そう思って朝から興奮しています。

このノートを板書したり資料にすれば
授業とかセミナーとか出来ちゃうのでは?
なんて大それたこと考えています←

一つ難点を言うなら
勉強にとっても時間がかかること。

28ページまで読むのが課題なのですが
朝2時間勉強してやっと11ページ……

まだまだ道のりは長いです。

でも、こうして勉強した方が
ただ読むより頭に入る気がする。

かけた時間が実になる気がする。

だから、毎日……いや、ほぼ毎日……
こうした勉強を続けようと思います。

……よし。

noteでみなさまに宣言したからには
簡単には裏切れないぞ!!!←

昔やっていたことが実は自分の得意なこと。
小学生の頃に夢中になっていたものが
実は自分の好きなこと、とはよく言ったもの。

案外、日常を振り返ると
自分の得意なことも隠れてたりして。

これからもなるべく楽しむことを目標に、
仕事も勉強も趣味も続けていきたいです。

ちなみに、最近コラージュが
マンネリ化してます。
上手く作品にならないというか。

ごちゃごちゃ……っと
しちゃって見せられません(^^;

でもそんな時期もあるよね、と
あまり深く考えず。

きっと私のことなので
またどハマりする日が来るでしょう。

とりあえず今日は勉強DAYにしてみます。
やる気がなくなったら素直に辞めます( ᵕᴗᵕ )

みなさま、良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?