見出し画像

仕事を休んで2日目。


今日を入れたら3日目。

体の中にぴーっと針金を通されたような。

そんな嫌な感じ。



体がびりびりする。

心臓がばくばくしてる。

目は開いているのに起き上がれない。



多分、今の会社に行くの、無理だ。

やっぱり何度考えても、もう戻れない気がする。



今まで何度か休職してきた。

その度に生き方を考え直す

きっかけだったように思う。



でも、私は働き方を大きくは変えなかった。

その結果がこれだ。

もう繰り返して三度目くらいになる。



今回、改めて自分の生き方を見つめ直そう。

また同じことが起きないように。



きっと、正社員として働くのは

当分厳しいだろうから、派遣で探そう。



でも、大好きなコラージュも

ゲームも楽しくなくなった今、

私には休養が必要なのかもしれない。



まだ、「何かをやろう」と決断するには

活力?精力?が足りない気がするから。



とりあえず休もう。

来週、派遣のエージェントさんと

会う約束を取り付けたから、

それまではとりあえず休もう……



休む連絡を入れる度に

申し訳ない気持ちになるけれど、

実際行けないんだからしょうがない。



今更嫌われたところで、

失望されたところで、

辞めたら会うこともないだろうから

きっと痛みは少ないはず。



気を使って、気を使って使って、

よく頑張りました、自分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?