見出し画像

夜寝る前の、明日は〇時に起きるの念。


うおおおおおおお。
このモモンガちゃんあざとすぎる。
可愛すぎるでしょーが!

おはようございます。
朝から取り乱しました。

今日は仕事の日ですが
起きようと思っていた時間に
起きることが出来ました。

週3勤務になり、出勤日に
思い通り起きられたのは初めてかも……
期間にすると、もう2ヶ月ぶりくらいです。

ちょっとは進歩したかな?

そのため、今日は時間に余裕を持って
電車に乗ることが出来ました。

これなら行き道のコンビニで
カフェラテ買う時間もありそう(*´ω`*)

今日、思いのほかあっさりと起きられた
(実は布団で5分ほどウダウダしていましたが)
理由を考えてみたのですが……

考えられるものとしては2つ。

①休日も〇時に起きると決めて
    出勤日と同じ時間に起きたこと。

②昨日、寝る前に
    「明日は〇時に起きる!」と
    10回くらい念じたこと。

②についてはどこかの本で読んだんですよね。
人の潜在意識に働きかける方法だとか。

人間って矛盾を解消しようとする
本能?があるみたいで。

自分の念によって、その念に対する
矛盾を起こしたくない!という
脳の働きを利用するんだとかなんとか。

詳しいことは忘れてしまいましたが
明後日の出勤日も今日と同様に
①と②を実践してみることにします。

それにしてもこの時間の電車に乗れたの、
本当に久しぶりだな。

ちょっぴり進歩を実感して嬉しいです。

この調子で「朝起きて会社に行く」という
生活リズムを定着させていきたい。

そういえば、固定記事でもお話したのですが
頑張らないように「工夫」する。

その項目として、最近新たに加わったのが
お昼休みの時間にご飯を食べたあと、
ロフトで大好きなシールやマステを見ること。

運がいいことに
職場から徒歩6.7分ほどのところに
ロフトがありまして。

出勤日のお昼は、毎回と言っていいほど
ロフトに行っております。

もはや、ロフトに行くために
職場に来ているようなものです←

ロフトって可愛いシールがたくさんあって。
いくら見てても飽きません。

※実は、気持ちを抑えられず
  毎回1点シールを買っております。(笑)

もちろん、安くはないんですが
会社に来るための1つの「工夫」だと思って。

一種の自分への投資、
自分のご機嫌とりとして
利用させていただいております。

ちなみに昨日はコラージュもしました。

これが本当に楽しくて。
コラージュしている時間は
頭の中をからっぽにできます。

いや、からっぽというより
コラージュのことしか考えられない、
「集中」に近い感覚ですね。

明日もコラージュすることを楽しみに。

そして今日はコンビニのカフェラテと
ロフトでのシール購入を楽しみに。

嫌な出社も乗り越えていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?