見出し画像

影響は“選んで”受けまくる!

私は影響を受けやすい

好きな人がタバコを吸ってたからという理由で
タバコを吸った事もある。

ずっと関西弁の人と話してたら
気が付けば関西弁がうつってる。

それくらい簡単に人の影響は受けるもの。


やほやほ♡

ワガママなほど愛される不滅系女子
女帝kindleプロデューサー
かりそめの秘書の ゆうです^ ^

1. 影響力

あなたは誰の影響を受けてますか?

影響力とは…
ある人の態度や行動、発言などが、他人の考えや行動を変化させること

誰の影響も受けていないなんて人はいない。


家族
恋人
友達
マンガ
映画
小説
メンター

少なからず今の自分が出来上がるまでに
いろんな影響を受けてきたはず。

その中でも私は
影響の受けやすい人間だと思う。

その考え素敵だな♡

ってすぐ思っちゃう。

自分の軸がしっかりしてないし、
ビジネスもわからない。

自分には取り柄がない。

だから、
いろんな人の意見に触れるようにした。

でも影響の受けやすい私は

「その考え素敵♡」
「そっちの考えも素敵♡」

ってなって

あれ?正しいのはどれ??


2. 1人でいい

影響を受ける人が何人もいると
ブレブレになる。

時にー

違う意見に挟まれて
サンドイッチ状態になってしまうかも。

だったら“ 1人 ”に絞ってみたらどうだろう。

いろんな意見や考えには触れるけど
影響を受けるのは1人と決めてしまう。

自分の意思でコレ!
っていう考えがあるときはいいけど
迷ってしまったら
参考にするのは

信用できるあの人だけ」にする。

そうして自分のスタイルを築いていけばいい。

私はそうしたよ^ ^

先生と出会えていなかったら
今の私は間違いなくいない。

3. “影響受ける”を利用する

何度も言うけど
人は影響を受ける生き物

だったらそれを利用して
影響を“上手に”受けたらいいのnote。


あなたはどんな人になりたい?

ポジティブになりたかったら
いつも前向きな言葉が口癖な人とたくさん話そう。
明るい人になりたかったら
いつもよく笑っているあの人と過ごす時間を増やそう。
仕事ができるようになりたいのなら
仕事ができる人のそばでたくさん見よう。

自分で受けたい影響を選んでいこう!


4. 選らぶ権利

あなたには選ぶ権利があります。

影響を受けたい人を選ぶ権利。
影響を受ける事を決める権利。

どんな有名な人の本を読んだって
どんなにみんなが言うすごい人だって
あなたが影響を受けるかどうかは
あなた次第!

どんな影響を選び、
どんな人へ自分はなりたい?

そして自分はどんな影響を与えたい?

逆に影響を受けたくない人と
ずっと一緒にいたら
嫌でも影響を受けちゃうから
少し距離をとってみたらいいよ♡


🔻次に読むなら

過去のオススメ記事を紹介
【kindle】 無名作家の価格の決め方
【Kindle】 唯一無二“あなたの書籍”

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,404件

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))