見出し画像

自己満インプットは、もう終わりにしよう

ねぇ…

今まで自己啓発本を何冊読んだ?

有料記事はいくつ買った?

それで、あなたはどんな結果を出した?


やほやほ♡

ワガママなほど愛される不滅系女子
女帝kindleプロデューサー
かりそめの秘書の ゆうです^ ^


1. 自己満インプット

インプットって気持ちがいい

賢くなった気がするし
「頑張っている自分偉い!」
って思って
なんか自分に酔いしれること
ありません?

いーよ。

嘘つかないで。

私はあったよ。

20代前半

本屋で平積みされている
自己啓発本やビジネス書を買い漁って
会社の同期とは私は違う!
なんて思って、もがいて。。

誰かに教わるわけでもなく
ただ“今のまま”ではいけない気がして
今のままでは満足が出来なくて

でもー

ずーっと何も変わらなかった。

強いていうなら
会社員としては、まぁまぁな成績を出してきた。

でもそれは自己啓発本のおかげなのかな?

2. 学ぶ事とアレは必ずセット

自己啓発本やビジネス書を読むのがダメなわけじゃない。

大事なのはその後どうするか?

私が当時ダメだったのは
今なら理由がわかる…気がする。

その理由は

アウトプットが出来なかったから。

たくさん本を読んだところで
その知識の活かし方がわからなかった。

ただ現状に満足していない
クソ生意気な若いオナゴ

何が得意かもわからない
何ができるかもわからない

もっと言うとー

何かしたい事があるわけじゃない

そりゃ

うまく行かないよね。。苦笑

いくらインプットをしても
アウトプット(行動)に移せなかったら
なんの意味も持たない

その本を買うときに
“自己投資”だと思っていたが
回収できないお金は
投資ではなく消費

間違いなく私は消費をしていた。

3. アウトプットの種類

アウトプットは種類がある。

書く(まとめる)
人に話す
行動する

大きく分けて3つ。

書くことは、誰でもできる。

自分のノートにまとめる。

そう、わかりやすく。

これはみんながやってきたもの。

学生生活、授業で学んだことは
自分でノートにまとめてたでしょ?

そうこれはみんなやってきたからできるはず。

でも、これだけじゃダメ。

だって学生時代に学んだ
理科の授業
社会の授業
今何かに活かせてる?

私は授業は真面目に受けてきたつもりだし
ノートも真面目に取っていた。

それでも何かに活かせた記憶はない。

人に話す
行動をする

この2つが学んだ後にできるようになって
グンと成長できるようになった

電子書籍について学んだあと
自分の経験を話した

リアルに話す人がいなかったから
SNSで発信をした。

そして今、

その電子書籍を教えることをしています。

あんなに20代前半、
本にお金をかけて
何冊も読み漁っていても
会社員以外の収入はゼロでした。

今は自分で稼ぐ事ができています。

12月は会社員の給料の半分以上
15万ほど副業収入がありました。

本当に自分でもビックリしています。

何よりも20代の頃の私が
この状況を聞いたらびっくりするでしょう。

それができるようになったのは

学んだ事を、人に伝え行動したから。


私は、今日もオンラインサロンで学んで、行動する

本を読むことや学ぶ事に意味があるんじゃない。

結果を出すための手段の一つにインプットがあるだけ^ ^♡


一緒に学んで、結果を出したい人は
良ければこちらの記事をチェックしてね♡


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,404件

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))