見出し画像

【全人未踏-PROJECT 114号】 「何者か」の定義をする

インスタグラマー
YouTuber
ブロガー
アイドル
料理人
デジタル作家(Kindle出版)

・・・

あなたは
何になろうとして何になれなかった?

やほやほ♡

ワガママなほど愛される
kindleプロデユーサー      
奥田の秘書の ゆうです^ ^

先週3月11日木曜日
奥田のオンラインサロン
全人未踏-PROJECT」の
グループコンサル &
セミナーミーティングがありました。

毎週22時〜開催しているのですが
今回の内容もすごく
これからの成長スピードを加速させる上で
とっても重要になる内容だと感じました。

そして

しっかり今回の内容を理解し
自分が何者か定義さえできてしまえば
活動内容がブレることは無くなりますし
最短ルートでなりたいものになれます。

どうか最後まで見ていってください。

mission1.定義 「私=〇〇」

画像1

※図解でまとめた通りですw

私=〇〇

あなたは定義できていますか?

冒頭にお話しした

何になろうとして
何になれなかった?

という問いかけですが

何者かになろうとして
なれなかった人は
自分が何者かを定義できていない
傾向にあります。

定義できていないと
あなたのなりたいものと
あなた自身の行動や活動が
無意識のうちにチグハグになりやすいです。

そうすると周りの人からも

あなた=○○

と認知してもらう事ができません。

定義がしっかりできていたら
日頃の行動も変わってきます。

noteの更新内容も
ブレなかったり

「今日何しようかな〜」

ってわからなくなる事も
なくなったり…

なりたいものに対して
一直線に進む事ができます。

でもでもー

意外とできてない人が多いように思います。

「〇〇になりたい」

ではダメでー

「私は○○です」

と言えますか?

最初はかなり勇気がいるかもしれません。

だって最初は
まだその実力がなかったり
自信がなかったりしますよね。。

わかります!

私だってそうです。

でも、最初はみんな同じ!

最初からプロっている人なんていないもの。

会社だって誰もが最初は新入社員だし
新しいことはみんな最初は初心者。

そこからちゃんと
成長できたり
夢を実現できたり
成果を出せたりする人と

いつまで経っても成長できず
夢も叶えられず
成果も出ない人との違いは

この“定義”が大きく関わってくると
感じています。

mission2.叶わない原因

定義、定義と言っていますが
自分で定義することは
“決意”が必要です。

この決意が強い人から
夢を掴んでいきます。

私はその決意がなかったから
叶えることのできなかった夢があります。

それはー

幼稚園の先生になること

私が幼稚園の時の担任の先生
中北先生に憧れていました。

とっても優しくて
みんな中北先生の事が大好きでした。

私が生きてきた33年間で
唯一今でもちゃんと覚えている
職業としての将来の夢です。

それくらいなりたかったですしー

今でも子供が大好きなので
私の夢を知っている友達には

「幼稚園の先生になればよかったのにー」
「もったいない」

などと言われます。

画像3

うっせぇ!
うっせぇ!
うっせぇわ!!

って感じではあるのですが、
私だって思ってますよ。

もっとあの時、本気で目指してたら
幼稚園の先生になれたのかな?

って。。

職場のパートさんの娘さんが
中学教員をやっています。

私と同じように
中学生の時に担任の先生に憧れて
先生になる事を目指し
見事夢を叶えたそうです。

私は叶えられなかった夢を叶えていて
すごいと思いますし
しっかり自分で決意し
進んでいったんだろうなぁと

ただただ尊敬します。

学生の頃の私には

自分の未来を決める力

はありませんでした。

毎日楽しければいい。
今しかできない学生生活を楽しまなきゃ!

そんな軽い気持ちで過ごしていました。

そりゃ叶うわけないですよね。

mission3.考え方

画像2

向いてない

って考えは逃げなのかもしれない。

うまくいかない事があるとすぐに

自分には向いていない

なんて諦めたりしませんか?

まさにダイエットあるあるだと思うんだけど

キャベツダイエット
炭水化物ダイエット
レコーディングダイエット
1色置き換えダイエット

などいろんなダイエットを
私も試してきましたが

続かないもの
向いていないものが多く

(えっ、ダイエットする気あんのか?ってw)

「ダイエット向いていない」

と考えてしまっていました。

でもスタイル良くないたい
という気持ちと目標はありますし
私にあったやり方などを
ダイエットの先生にも相談しながら
ゆるっとダイエット中です^ ^♡

そうやって

なりたい私をしっかり定義したら
それを叶えるためのやり方を
いろいろ試すのみ!!

本当はこんなにシンプルな事なんだよね。

ビジネスもそう。

インフルエンサーになりたいなら
なるための方法を
叶えるまでやる事だし

料理人になりたいなら
その方法を思いつく限りやる

定義が決まったらそうなるために

何が出来るか
何をするべきか

っていうのが
わかってくるでしょ?

だからそれに向けて
頑張るのみ!

自分にあったやり方とか
しっくりくるものを見つけたら
もうあなたの勝ち!!

おめでとうございます✨

まぁなんて簡単なんでしょう♡笑

mission4.毎日の定義まで逆算

「私=〇〇」

という大きな定義が来まったら
細かい定義に落とし込みましょう!

例えばー

私=デジタル作家プロデューサー

って定義します。

そしたら“どんな”デジタル作家プロデューサーなのかを決めていきます。

私はー

初心者がここでダメならできない

ってレベルで初心者向けにやろうと思いました。

そのために何が必要なのか?
自分の技術で足りないところはなんなのか?

そういった事を深掘りしていきます。

そしてそしてー

それを毎日の行動に落とし込みます!

・表紙について
・タイトルについて
・内容について
・進捗状況の確認

などなど

それを毎日こなして
一歩ずつ一歩ずつ

私=〇〇

に近いていくんです^ ^

よかった皆さんの

私=〇〇宣言

コメント欄で教えてください♡

今回私が学んだ内容は
オンラインサロン
【全人未踏-PROJECT】
で学んでいます。

奥田裕之オンラインサロン
全人未踏-PROJECT

に興味のある方は

今回の内容をYouTube動画にて
一部始終観れますので
ご購入いただきお進みください^ ^

購入特典として、
1ヶ月無料でサロンに参加いただけます。

サロンのセミナーミーティングは
現在毎週木曜日22時より行われています。
※参加されると過去のセミナーなども視聴できます。

新しい皆様とミーティングを通して
共に成長していけることを楽しみにしています♡

また会いしましょう✨


ここから先は

182字

¥ 500 (数量限定:残り 3 / 3)

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))