運動嫌いの筋トレ対策★

65

さよなら口内炎!たんぱく質×ビタミン

コラーゲンドリンクよりもプロテイン飲む方が効いてない??
と思ってから、あれこれ飲んでいるのですが。
実は「そういえば、口内炎になってない……ずいぶん長いことなってない!!」という事にとても感動しています。

①プロテインはおいしいやつから

ほんとファーストプロテインほど、おいしいやつを買うべきです。少し高くてもその方がお金が無駄になりません。
特にアイソレートタイプという、平均して1000円く

もっとみる

プロテイン便秘をなんとかしたい!

知ってました?
プロテイン飲み始めるとすごい便秘になるんですよ!

と、今更いうほどでもないかもしれませんが、本当に便秘がすごくなるのはほんとうです。(嘘くさい情報ブログ風、あるいはセクシー担当大臣的言い回し)

プロテインがいいと聞いて飲み始めた人たち、それほど運動していないから少なめに飲んでいるし、という状態でも、すさまじい便秘になることはよくあるみたいです。

プロテイン便秘を改善するにはた

もっとみる

避難に役立つ筋トレ備品と旅グッズと発送資材

台風19号の際、いろいろと準備をしました。
幸いにも、窓ガラスが割れるとかなくて、無事に過ごしたのですが、やはり避難所に行くこともある程度考えました。

それもあって、いろんな方の避難所レポを読んで、今あるモノで使えるものが結構あるなと思った次第です。
それも、筋トレ・旅・発送のそれぞれのグッズで大体フォローできるようです。

筋トレグッズで避難に役立つもの

①ヨガマット

避難所に行ったら体育

もっとみる

筋力ゼロな筋トレ初心者のために②サプリメント編

初めて筋トレするなら用意するもの

・お手本になる本、DVD(できれば動画がいい)
・筋トレをする場所と時間
・水(なんならダンベル代わりにもなる)
・必要ならヨガマット
・食生活をフォローする技術と支援がないならアイソレートタイプのプロテイン
・プロテインを飲むなら整腸剤&食物繊維
・筋トレのダメージを抑えたいならビタミンCとビタミンB群多めのマルチビタミン

ここまでは一気にそろえてしまってい

もっとみる

筋力ゼロな筋トレ初心者のために①筋トレ編

昨年、新宿駅で大量の荷物を持ってよろよろと歩いているときに「頼れるのは己の筋肉だけなんだな」と気づいてから、筋トレを始めた。
筋トレを始めたら、20代の頃のように痩せないことに気づき、なんならボーっとしている間に8キロも太っていたことにも気づいた。

元が少々痩せすぎだったことを考えても、非常によろしくない。

ということで、筋トレに着手し、忙しくてできないときもかなりあったけど、12月ごろからま

もっとみる

筋トレで頭の疲れと身体の疲れのバランスを取る・筋トレ中間報告

筋トレ、がんばっています。
といっても、がんばっていない時期のほうが多いです。
それでも、できる時にはちゃんとやっておく。

特に、筋肉痛があるということがよいです。
ああ、私には筋肉があるんだなって、わかるから。
筋肉痛は生きている証拠。

あんまりハードなトレーニングや追い込んでいく事に美学を感じる事はないので、隠れてひとりでやっていたい。

頭が疲れる仕事をしている時は、一緒に同じくらい身体

もっとみる

人工甘味料なしプロテインのアレンジ

筋トレ、ジワジワと続けています。
去年の春~夏には、運動経験ゼロだったのにほぼ毎日40分近くの筋トレ活動をしていたのですが、秋からあまりの忙しさに休止、年末からじわじわと再会という流れで来ています。

筋トレはしていなかった時期も、意外と役立ってくれたのがプロテイン。
あの、粉のやつです。
忙しすぎてごはんスキップしちゃって、という時にもとても助かりました。

プロテイン=たんぱく質。
お肉とかお

もっとみる

アレルギーが減った

血液検査をした。けっこうたくさんの種類が一度に検査できるというやつで、どうせ血を抜くならと思って他の血液検査もつけたら、血だけじゃなくて1万円くらい抜かれて泣きながら帰ってきた。

結果を聞いたら、なんと、アレルギーが減ってた。
米も、猫も、たまごも、問題ない数値になっている!!

ハウスダストやダニはあいかわらずだし、スギも変わらない。
ヒノキも、まあまあある。
蛾も残っている。

でも、ほんと

もっとみる

夏から秋にかけてあまりの忙しさに筋トレどころではありませんでしたが、年末からゆるっと復活。おしりと太ももの間にくっきりと段差が!おしり太もも国交断絶!
筋トレそのものより回復を中心に今年は配置していこうと思います。
じわっとじわっとなんとなく筋トレ継続。

ああ…
めっちゃ筋トレ頑張ってたのにあまりの忙しさで体重が元に戻っていく………

なんていうことでしょう……