見出し画像

日常を維持しながら体力回復に努めたい話

朝起きて、シャワーしてお風呂掃除をして。朝食を作るか娘とゴミ捨てに行くかのどちらかをして、一緒にご飯を食べて着替えさせて。
満員電車に揺られながらnoteの記事を更新して、出勤前に最寄りの喫茶店でコーヒー片手に手帳を書いて。
日中はひたすら仕事して。
帰りは電車に揺られながら本読んで、帰宅したら息つく間もなく娘とお風呂に入って寝かしつけて。
娘が寝てからご飯を食べて、洗い物して、ご飯を炊いてタイマーセットして、余力があれば本を読んだら映画を観て。余力がなければそのまま寝て。

これが平日のルーティンです。妻もそれなりに落ち着き、最近ようやくこのルーティンが続くようになりました。
変化が欲しいという人も多くいますが、自分の場合この2年間がバタバタだったのでようやく訪れた「いつもと変わらないルーティンな日々」が幸せでなりません。
正直、今は変化は要らなくて1日も長くこの毎日が続いて欲しいと願っています。

ルーティンに身を置きながら、ちょっと心身共に休ませてもらって、この間に色々考えたり整理したりしたいなと。その内自然と変化を求めてくると思うので、その時に動けるエネルギーを溜めておきたいと思っています。

変化はとても楽しいけれど、今の自分は変わらない毎日の方が新鮮で楽しいです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記    
#エッセイ  
#note   
#note毎日更新   
#毎日更新   
#習慣にしていること  
#ルーティン
#日常
#変化
#楽しむ
#ゆっくり

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?