見出し画像

「パパ、じょうずだねぇ」の話

我が家で一番褒め上手な2歳2ヶ月の娘。
折り紙で、ハロウィンに向けてジャックオーランタンや魔女やお化けを折って見せたら、「うわぁ、パパ上手だねぇ。」と言ってくれました。

そのまま手に取り「描く描く〜」と言って、マジックで色々と描いていました。「これは目〜」など自分なりに意味のあるものを描いていてちょっと驚きました。いつの間にそんなことが・・・。

それにしても、褒められるって嬉しいですね。2歳の子どもの言葉に頬が緩みっぱなしになりました。
褒めるって大事。褒められるって大事。

誰に対してもたくさん褒めよう。
そして、願わくばたくさん褒められたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記    
#エッセイ    
#育児  
#育児エッセイ  
#父親  
#父親育児  
#2歳  
#コラム    
#note    
#note毎日更新    
#毎日更新    
#習慣にしていること    
#折り紙
#上手だねぇ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?