見出し画像

ペットボトルのキャップをクルクルクルの話

2歳の娘とお風呂に入るのが日課です。いつまで一緒に入ってもらえるのだろうと思いながら今を楽しんでいます。

お風呂場での最近のおもちゃはペットボトル。二人で一緒に湯船に入れてブクブクブクを楽しんだり、打たせ湯のように流れ落ちるお湯に手を伸ばし弾いて顔にかかるのを楽しんだり、ペットボトルのキャップにお湯を注いで、こぼさないように私にくれたり。
ペットボトル一つで色々楽しめます。

そんな娘が最近頑張っているのはペットボトルのキャップを開ける事。最初はほぼ引っ張れば開く状態にしたところから始め、少しずつキャップを閉めて渡しています。グルグル回しながら開くかどうか微妙なところでウンウンと唸り、もうダメだと思う一歩手前で開いて「出来た〜」とニッコリ。

小さな「出来た」の経験を沢山積ませていきたいなと思っています。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記   
#育児エッセイ
#note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#習慣にしていること
#父親
#父親育児
#手指操作
#楽しむ
#遊び

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?