見出し画像

┈•ꕤ 今月のNew item ꕤ•┈ぬりえでリラックス Bali編

こんにちは!
夫と旅をしながら、水彩アートや絵本を創作しているyuucoです。

今日は新作のご紹介です♪

今回、バリ島で出会ったかわいいものやインスピレーションをもとに、ぬりえイラスト3種類を制作しました!

①ハグするうさぎさん
呼吸法のヨガクラス(2つ目の記事に詳しく書いてます♪)からインスピレーションを得たデザインです。「あなたはもうパーフェクトな存在だよ」というメッセージを込めました
②フレッシュスムージー
パイナップル、ドラゴンフルーツ、マンゴー。どんなトロピカルフルーツのスムージーにしますか?可愛い女の子のポットとサボテンも♪
③かわいいブティック

最近は「大人のぬりえ」の本がたくさん書店に並んでいますが、皆さんはぬりえをすることはありますか?

私は、社会人になって少しした頃にぬりえを始めました。平日はほとんどクリエイティビティのない事務仕事だったので、お休みの日になにかリフレッシュできることはないかな?と新しい趣味を探していたんです。

でもその時は何かを自分で描くのはハードルが高くて、ぬりえなら楽しくできるかも!と思いました。早速フランスをモチーフにしたポストカードサイズのぬりえシリーズと、色鉛筆を買いました。

始めてみると、ほんとうに楽しくて!気がついたら、何時間も没頭していました。いい意味で頭を空っぽにして(笑)、日々の色々なことを忘れることができました。自分のイマジネーションを解放して、どの色を合わせたらいいかなと考えるのがとても楽しかったです。

ぬりえは、メディテーション(瞑想)の代わりになったり、マインドフルネスを手助けしてくれます。

今回の作品を通して、皆さんにもリラックスタイムを充実させていただけたらというのが、なによりの願いです!自然と心が落ち着くようなデザインにしてみたので、ぜひ試してみてください♪

minneのショップはこちら♪

ダウンロードしてお好きなサイズでプリントアウトしていただき、色鉛筆や水彩絵の具などお好きな画材で色を塗ってみてください ♪

もちろんお子様とも楽しんでいただけますし、そのまま線画としてもご使用いただけます。額に入れて飾ったり、ご家族・お友達へのプレゼントにも!


これからも色々な作品を作っていきますので、ぜひ応援・フォローをよろしくお願いします!𓂃◌𓈒𓐍


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?