見出し画像

リニューアルと目標

自粛期間やら何やらあって色々考えさせられました。
この期間の間に何も感じずにいたら、止まっていてはもったいないと思いましたので私なりに考えて挑戦することにしました。

目標と今挑戦していることを書き留めておきたいと思ったのでnoteを利用することにしました。

■二足のわらじでは足りない

少し前なら2足のわらじという言葉になるほど
1つの仕事ともう一つを兼任することは特殊だったのかもしれない。

しかし、1つの仕事がいつだめになるかわからないというのもわかった今、クチを開けて助成金を待つような形もよろしくないことも個人的にはわかった。

そこで今私が思いついたものは今のバスケ関係以外の仕事を見つけるために動くこと。

とはいってもやはりバスケがスキな私はバスケにも活かせるようなものでバスケと切り離しても仕事にできるものを選ぶことにしました。

■インストラクターの資格

誰もが思いつくことですがオンラインでも仕事ができて人の健康、命を自分のチカラであげるお手伝いができるものが私はまず頭に浮かびました。

そこで2つのインストラクターの資格に挑戦しようと思いました!

1つ目は今フツフツと人気が出てきているアニマルフローというアメリカ発のトレーニングです!

脂肪燃焼効果、筋力、バランス、柔軟性、機敏性アップが期待できてさらにカラダを操作することが上手くなるというダイエットだけでなくスポーツにも直結して良いことが生み出されそうなトレーニングであります。

インストラクターになるための試験は難しそうですが申込みも完了し早ければ10月までにはインストラクターになれるとのことです。

そしてもう一つはmoistretch®という潤いとストレッチを融合したようなものになります。

今までの常識を覆すような・・・
表現が難しいですが今自分のカラダで体験してひしひしと感じております!

こちらはすでに一回講習は終わっていて早くて9月にインストラクターとして認めて頂けるようになるようです。

■いつどうなるかわからない

今回の1件で本当にいつ何が起きるかわからず昨日まで当たり前だと思ったものも当たり前でなくなる可能性はこの先もゼロではない。

そこで黙ってその時が来るのを待つのでなく何が正しいとかではなくて自分で考えて行動する。
それがどうなるかわからないけど、何もしない後悔が一番したくない。

何よりも恐怖なのは挑戦しなくなることだ。

■目標を言葉にする

昔の日本的には黙って物事い取り組み、終わらせるようなことがかっこいいような風潮となっていたのは確かだと思う。

しかし私は目標があれば言葉にしてきた。
アメリカに行ってプロになりたいことも。
入りたい大学がある時も。
バスケスクールの会社を設立することも。

なぜなら自分に逃げ場を作らないとめと言葉にはチカラがあるかもしれないと思っているから。

もしかしたら言葉にチカラがなくなる時代が来ることがあるかもしれないし私の考えも変わるかもしれない。
しかし言霊のちからは今はまだ信じたいと思っております。

■今の目標

恥ずかしい気持ちもありますが
今の私の目標をここに書き留めて置きたいと思います。
どうなるかわからないけどここに書いたときから嘘ではなくなるかなと思うので。

バスケ好きな人ならだれでも思うことでしょう。

自分のバスケットボールコートを作り、
バスケスクールはもちろんですが
そこからオンラインのスクールをしても良いし
今インストラクター講習でているものも体育館さえあれば直接でもオンラインでもレッスンができる。

プライベートレッスンであれば今回のようなことが起きてしまったとしても
スポーツ難民が減って健康面でも安心できるような環境作りをしていきたいと思っております。

一番いいのは大真面目に家にバスケットコートとそれ以外にもバスケットコートを持つということ。

あー、書いちゃいました。

ここに向けてやっていきましょう!!

ありがとうございます!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?