見出し画像

#5 自己紹介 -生い立ちを簡単にまとめました-

おはようございます!

サムネのこれ、僕の生い立ちをシンプルにまとめたプロフィール画像です。
見たことない人が多いかと思います。それもそのはず。出したことないもん。(オイ?!)

いや、実はこれ僕が名古屋で時々やっているOPEN MUSICという音楽イベントでしか配っていないチラシなんです。

最近こうしてブログを始めさせて頂きました。いつまで続くのか分かりませんが、気楽にやっていけたら良いなぁと思っていましてね。


やっほー

ここで初めて繋がった方もみえます。これからまた、どのような物語が待っているのか少し楽しみだったりします。だから!だからよぉ!!

今回は、僕がどんな人間なのか少しでも皆様に伝わってしまえば良いぞ?と思いましてね?!このチラシにまとめた内容っぽいことをここへアップすることにします!!

 では始めるよ!そこの綺麗なお姉さん!お尻を出して一等賞になる準備はできたかな?!(ヤメロ)
出してけ出してけ!いくぞーーっれ!
んんんん、ドンっれ!!

へっへれーーー!!!


日野ユタカ


1985年生まれ 愛媛県生まれ愛知県豊田市育ち。
中卒天パで旅好きの自由人。2児の父。
(お尻に埋まっていたい党代表)※追記


幼少期から変態の気質は顔に出ていた。



DVパラダイスの父親、重度の精神的病を抱えた母と姉に囲まれて育つ。とてつもなく劣悪な我が家庭環境をみかねてある日救世主が現れ、14歳で親元を離れる。

しかし第2の家庭でお世話になるも色々ありすぎ諸事情により離脱。

その後15歳で地元豊田を離れ、見知らぬ土地東京で一人単身で乗り込み心機一転人生をやり直そうとするも、わずか3日で眠らない街の餌食となり全財産を騙し取られホームレスとなる。

その後非行の極みの域に達するも、今は亡き祖父の導きにより奈良県のとあるお寺にぶちこまれ最低限ラインの人並みに更正。人と獣の中間となる。


14、15歳の頃。え?僕ですよ?


16,17歳の頃。え?だから僕だよ!


その後も県をまたぎあちらこちらで生きる為にどんな仕事でも全力でこなす。良いことも悪いことも。

そんな荒れ果てた生活のなかでも、昔実の母が教えてくれた音楽の存在は大きく、そこだけは軸として残る。

学歴が無いため主に外仕事をこなしながら建築を学びつつ、その間独学にて様々なジャンルの音楽(主にインストゥルメンタル)をギターやピアノを通して遊びつつ学ぶ生活が続く。


少しマシになってきた20歳前後。


2010年 25歳のタイミングで建築大工として独立、そして家庭をもつ。

独立前後の8年間は人生を安定させる為、仕事に集中する為に音楽から遠ざかるも2014年 家庭や仕事が少し安定してきた29歳のタイミングで、チェリスト(チェロ奏者)の友人からあるきっかけを頂き「歌を歌ってみよう。そして自分で曲も作ってみよう」と音楽活動を開始する。


28歳?活動始めたばかりの頃のソロの僕。


2016年 ソロ活動に加えて30歳のタイミングで男女デュオ「比翼鳥(ヒヨクドリ)」を結成。


結成直後のアーティスト写真。



破竹の勢いでスポンサーや映像制作スタッフなどを自力で獲得しつつ、FM局にてラジオパーソナリティーも1年つとめる。どこかに所属することを極端に嫌う性格の為(想像つくでしょ笑)、事務所には所属せず自身が中心となって全て無所属にて自己管理しつつ活動するスタイルを貫く。


この頃にはもう毒素は抜けている。


2020年 CD制作やMV制作、県外遠征ライブ等をこなしつつ結成4年にして名古屋丸の内東建ホールにて単独ホールワンマンコンサートを行い、アマチュアの無所属ミュージシャンとしては異例の250人以上を動員。大成功をおさめる。


比翼鳥!比翼鳥!
全部自費です。照明にはこだわった。
え?僕ですって!


しかしその後コロナ渦に巻き込まれ、そこに比翼鳥の
相方Kanaの婚活タイミングが重なったことで2022年9月に比翼鳥は事実上の活動停止となった。


最後のアーティスト写真。


そして解散。

現在はソロSSW日野ユタカとして、アルティメットマンとしてこの先自分にできることはなんなのか?自問自答しつつ欲望のままに、良い人ぶらずに、[今を生きる]をモットーにあらゆる意味でギリギリのラインで独り旅をしながらまた1から歩み始めたところである。


大工の姿。
旅先の一コマ。
キタキタキタァー!
旅先の一コマ。
愛しのモコ(ポメラニアン)。
愛しのミュウ。落ちてた。(オイ?!) 

以上です。

駆け足となりましたが、簡単な自己紹介でした。
きっとまた、そのうちに踏み込んだことも書くかと思います。気になったならば、フォローしておくんなさいましね。何かしらのアクションは嬉しいものだよ。

最後に大切なことを書いておこう。

もう、…お分かりですね?(^ ^)


お尻に埋まりたいよぉー!うわぁーん!


シンプルだよな!へへ!なーんっつってね!(ナニガ)
ほな!今日も頑張ろかーい!!


読んで下さいまして誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

これなに?