見出し画像

社会問題

社会問題


社会問題を訴えることは悪いことではありませんが

まずは自分と自分の家族を守ることの方が重要だと思います。

特に感染症騒動が起きてからは余計にそう思います。


それは

家族は似たような生活習慣、食習慣になりがちだからです。

よく「私はがん家系」という人がいるけれど

戦前でがんは40人に1人くらいの「珍しい」病気です。

それが数十年たっただけで

死因のトップになでになったがんが

戦後に変わってしまった生活習慣や食習慣が影響していると考えると

戦前には当たり前にがんにならなかった人たちが

戦後、当たり前になる病気になる説明になると思います。


病気も社会問題も何からとり組めばいいのでしょうか?

それは簡単でシンプルなことです。

国や社会を守ることよりも足元をみることです。

足元が悪ければ足はぬかるみ、自分を支えることすらできません。

だから

社会を変える前に自分と自分の家族を守りましょう。


そして

そういう人が増えることが地域や社会、環境を守るのだと思います。

とってもキレイゴトを言っていますが

まずは自分と自分の家族を守ること

から始めましょう。

それが社会を守ることにつながると思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?