マガジンのカバー画像

皆さんに取り上げて貰ったnoteマガジン

29
いろいろや書き手の方に取り上げて貰ったnoteをまとめてます。こういうことがいやはや嬉しいものなのです。
運営しているクリエイター

#noteでよかったこと

点と点がいつか繋がるとして

点と点がいつか繋がるとして

これまで長い間、情報誌やWebサイト作りに携わってきた。私が何かを書いたり伝えたりするベースとなる記憶を振り返るとき、そこには岡田あーみんの存在がある。

生粋のりぼんっ子だった私に、ある日事件は起こった。がんばって描いた天湖森夜のイラストが誌面に掲載されたのだ。

(解説しよう。天湖森夜とは、岡田あーみんのギャグ漫画「ルナティック雑技団」のキャラクターで、誰をも魅了するカリスマハンサム男子学生で

もっとみる
だからスキを手渡したいんだ week21

だからスキを手渡したいんだ week21

深い夜からこんばんは、だいすーけです。
その週に読んだnoteのなかからいくつかの作品をピックアップしてご紹介するという取り組みをしています。今回はその21回目。

自分のスキをしっかり表明すること。いささか抽象的ではありますが、このことを今年の目標に据えています。
今週もたくさんのnoteを読みました。で、たくさんのnoteにスキを押しました。毎度すんなり選べないし、ご紹介したくてもうまく言葉に

もっとみる
どんな理不尽もコメディーに

どんな理不尽もコメディーに

今日は久しぶりにPCの前に座っています。
いやー、やっぱりキーボードで入力するの、めっちゃ楽!!
筆が進むとはこのことやなって実感しています。

そして、わたしの文章でよく言われる独特のリズム感は、やっぱりすんなり思考と文字化のスピードが合っててはじめて、全開でいけるんやな!って、つくづく思いました。
うん、わたしもしかしたら、バンド組むならドラマーなんかもしれん。

さて、今日はこの方へのアンサ

もっとみる
つなぐnote、つながる世界。《深澤佑介さん》

つなぐnote、つながる世界。《深澤佑介さん》

 

 深澤さん、あなたの作品と出会ったのは、たしか昨夏のミューズ杯の頃のことでした。でも、noteやTwitterで繋がったのは、リライト金曜トワイライトにお互い参加したのがきっかけだったんじゃないかなって思っています。

 

 秋に告知のあった、深澤さんの #Mr .Childrenの曲をあなたに捧げます という企画。

 あの企画を知ったときね、あたたかくて素敵な試みだなぁって思ったんです。

もっとみる