見出し画像

ライターのコミュニティから追放された話😅【勃発編】

今日はヨーロッパとも着物とも関係がない…。ちょっと趣向の変わったお話です。

フリーライターという職業があるのは皆さんご存じでしょうが、実際に身近にいない限り、その生態は謎かもしれませんね。わたしも自分がならなかったらよくわからなかったと思います。

フリーライターの人間関係について話すと、ライター同士が知り合う機会って実はほとんどないんですよ。同じ現場にライターが2人いても仕方ないじゃないですか?だから、仕事で組むのは編集者(これは必ず)とあとはカメラマンが多くて、そういう人たちとは付き合いが長いと友達のようになったりしますが…。ライターの友達ってほとんどいないのです。

しかし、今春にMediumで英語ブログを始めて、Facebook上でMediumライターのグループというのがいくつかあるのに気づきました(すべて英語)。いくつかに入会し、そのうちの1つでは楽しく活発に交流していたのですが…。3日前に突然、そこから出入り禁止になったんですよね。まじで驚きました😂

あの、ここまで読んで、わたしが何かをしでかしたと本気で思ってしまう方がいるとちょっと困るので自分の名誉のために言っておきますが、何もしていません。では、なぜ出入り禁止になったのか?その後、どうなったのか?というお話です。

ここから先は

1,894字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?