見出し画像

占い師への道。

歌って踊る占い師

HSPカウンセラー

ダンス作品振付家の、

音羽優璃(おとわ ゆり)です。

お元気ですか?

***

星占い(ホロスコープ鑑定)やってます。
"占い師への道"を振り替えって
書いてみました。


〈不思議な流れに運ばれる〉

⋯中学生の時に見たTV番組でマヤ文明にハマりました。マヤ文明って天文学がものすごく発達した文明だったのです。それで、まず天体に興味を持ちました。次に星座。それから占星術へ。はじめはフワッ~とした興味で、ただの趣味(笑)2000年頃からマヤオラクルをはじめ、コツコツと独学で学んできました。その間、占いの事はほとんど他人に喋りませんでした。

ある時。
とあるセミナーを受講をしていたら、昼休みに、たまたま同じテーブルになった方が「近い将来フリーランスで開業したいんだよね。でも、どうなんだろう?自分にできるかな?フリーランス向いてるかな?時期とかパートナーの事とか占い師に占ってもらおうかな~、どっかにイイ占い師いないかな」と仰ったのです。私は即座に「星占いでよかったら、ワタシ、できますけど☆」と手を挙げて言いました。そしてその場でホロスコープチャートを開いて占いました。「いいアドバイス聴けたわ、スゴイ!当たってるし!参考になるわ~。開業するときそうしてみるわ、ありがとう!」とその方は言って下さいました。私は嬉しくなりました。(その方は数か月後に、実際に開業されました)


その後。
誰かとしゃべっていたら自然と占いの話になり、「ワタシ、星占いできますけど☆」と手を挙げ、その場で占う⋯という出来事が何回かありました。そのうちに「お金払うから、もっとくわしく見て(占って)よ!」と言われるようになりました。何とも不思議な流れです。「あー、これはもう趣味じゃなくて副業にする流れやな。」と感じました。

しかし。
「占い師って、もうチマタにあふれかえってるやん。付加価値がないと生き残られへんで」と思っていました。

そこで。
「何と組み合わせたら面白いかなあ?」と考えはじめ、「そうだ!自分の経験を活かしてみよう!」という発想にいたりました。


〈コンデイションに着目〉

⋯子供の頃から私は踊っていますが、実は!身体が硬くて体幹が弱いのが、ずーーっと悩みの種だったんですね。毎日ストレッチしても硬いまま。「何で硬いんやろ?」と身体の仕組みに興味を持ったのが、解剖学・生理学を学ぶきっかけになりました。

かつて、知的・発達障害児たちを教えてたことがありました。その時にお母さま方から色んな人生相談を伺うことが多く、それで「何で心が不安定になるんやろ?」と心理面に興味を持ちました。30代前半には、心理学やメンタル系の講座を単発受講したりしていました。

身体の事も心の事も、勉強し始めた頃は、難しくてサッパリ意味が解りませんでしたが(笑)、良い先生方と勉強仲間との出逢いに恵まれ、学んでいくうちにとても楽しくなりました。ハッと気づけば私の周りに、医療・心理・整体・エステ・トレーナー・運動・発達・栄養・ヒーリングのエキスパートの方がたくさん!いつのまにか"身体と心に向き合う素敵な仲間"に囲まれていました。

学び→身体と心のコンディション、という図が出来上がりました。



〈サイクルに着目〉

6~7歳の頃から「9~10年に一度のサイクル」で、交通事故に合う・たくさん病気にかかる・怪我をする・入院する・手術する・救急車に乗る事態に陥る…といった出来事が"必ず"おこります。早くて2~3ヶ月、遅くても2年位で社会復帰できます。でもその度に日常生活がひっくり返って、とっ散らかるんですよ(笑)⋯暮らし方、お仕事、対人関係、お金に関すること、何もかもガラリと風景が変わります。変わりすぎていつもすごく大変でした(笑)「このサイクルが起こるのは何でやろ?」と思ったのが、占星術を深く学ぶきっかけの1つでもありました。


2017年~2018年、「例のサイクル」がやって来ました。5回目でした!

始まりの合図は交通事故。歩いていたら、後ろから来た自転車に当てられました。

痛っっ!

警察官が来るのを待っている間にぼんやりと「来よったな、例のヤツ」「いったい私は、何に気づけばええのん?」「何かがチガウ⁈どこがちゃうんやろな、さっぱりわからへんわ」と感じていました。「また人生がひっくり返って、魂の旅の新しい仲間に出逢って新しい世界へいくんやな」と、すぐに解りました。

その後は、どんがらがっしゃーん!と暮らしがひっくり返り(笑)

治療が終わってリハビリだけしている時期に「身体を動かすにはまだ早すぎるから脳ミソを鍛えよう」と思って、座学で学べるセミナーや講座にたくさん参加しました。様々なジャンルの知識に触れました。いくつか西洋占星術の講座も受講しました。どの講座も素晴らしい先生方に恵まれました。受講を重ねながら、先生方にも助けて頂き自分のホロスコープをより深く研究しました。


そしてついに!

「あのサイクルの謎」が解けたのです!!


そーやったんか!!!

⋯ビックリしました。


星占いの学びが深まるにつれ、一般的な星占いだけでなく「メディカルアストロロジー」「ボディアストロロジー」と呼ばれる分野がある事を知りました。「これやん☆」とピンときました。解剖学・生理学・心理学を学んだ経験×カラダと向き合う芸術である歌唱・バレエ・ダンス×謎解きの占星術=『コンディション占い』☆おとわのゆりかご☆が産まれました。


おめでとうございますっ(笑)


〈謎解き〉

ホロスコープチャートをを視て、自分の持って生まれた星を読み解くことで「どうしてそのサイクルが繰り返されるのか?」その謎を解くことができました。


「親や社会的立場によって造られた自分」からも脱出できます。「マルトリートメント(不適切な養育)や、過去の恋愛から生じた傷やブロック」も癒せます。「自分に言い訳をしながら、諦めや妥協を心に詰め込んだまま暮らすこと」をおしまいにする事ができます。人生における、いろんなSOSを「カラダの声」は教えてくれます。「カラダの声」を無視し続けていると、ココロまで病みます。


OSK入団前の舞台実習生の頃からお世話になっている恩師が「病気になるとか怪我をするっていうのはね。おとわの魂が、人生のそのステージ(歯車)には、もうこれ以上居たくないよ~…次へ行くんだよ~…って"お知らせ"してくれているんだよ!」と仰っていたのも印象的で。


だから。
病院や民間の治療とホロスコープを読み解くことを併用していけば「早く病気を治す効果」が生じるんじゃないか⁈なんてかんがえたり。


カラダはココロ。
ココロはカラダ。
人体は小宇宙!
宇宙のサイクルと共鳴しています。
ホンマに!!

ホロスコープチャートには「宇宙と共鳴するチューニング方法」が示されています。それを読み解くのが、ホロスコープ鑑定=謎解きです。きっと、宇宙とのチューニングがずれた時に、病気になったり怪我をしたり事故にあったりするのかもしれません。「そっちは違う道だよー、宇宙の計らいはこっちだよー」と気づくために、様々なアクシデントが起こってきたのだと今なら解ります。


〈人生はクリエイション〉

不思議なサイクルで運ばれている私のこれまでの全ての体験が活かされ、得てきたスキル、嬉しかったことも悲しかったことも、助けて頂いたことも絶望したことも、何もかも全てが、『コンディション占い』☆おとわのゆりかご☆ホロスコープ鑑定をするために、役立っています。占星術を学ぶ事によって得た多種多様な眼差し、他者や自分の言葉の扱い方に対するケア、人の立ち居ふるまいについての共感と理解は、ステージ創りの時…歌うこと・振付すること・踊ること…にも役立っています。


私は自分のホロスコープを読み「とてつもなく豊かなクリエイション能力の星」を持ってこの世に産まれて来たことを知りました。これまでは「ステージ創りのため」と「自分の成長のため」だけにそのパワーを使ってきたような気がします。自分のホロスコープを読み進めるにつれ、不思議なサイクルの謎も解けはじめ、何故それが繰り返されて来たのか?…その答えの幾つかもクリアになり、いつしか「まー何があっても、私が私を生きればそれでええやん♪」と感じるようになりました。自分の事って、わかってるよーでわかってないことが、なんしか、もう、めっちゃ多い(笑)。今でもそう感じています。


「AIと共存する新時代に、自分は、生身の身体を持つ人間として何をクリエイションするのか?」って考えた時に、物理的にステージ制作だけじゃなくて「誰かが、健康で快活に豊かに楽しくハッピーに暮らすための方法」をクリエイションしたら、みんなの役に立つんじゃないかなー、という方向性にたどり着きました。「よしっ。ここからは、もっと世のため人のためにクリエイションパワーを使おう!」覚悟が決まりました。

バレエも声楽も、劇団での経験と退団後のたくさんの舞台出演経験も、振付のお仕事も、インストラクターのお仕事も、たくさんの病気や事故とあの不思議なサイクルも、悲しいお別れも新たなめぐり逢いも、結婚したことも、多くの方々に応援して頂きいつも愛されてきたことも…何もかも全てが、今の私にとって必要な経験でした。そういう、0か、100か200か300か?!という、愛にあふれつつも変革/変容/死と再生フェスティバルを何度も繰り返した歩みだったから、自信をもって、どーーーんと☆鑑定以来をお引き受けさせて頂いております。


その効果は⋯?

人生の荒波に揉まれ、つらさ苦しさ悲しさ、酸いも甘いも嚙み分け味わいきって、嬉しい変容を遂げたお客様からの声を伺うと、私自身もMOREハッピーです♪


そうそう、
大切なことが。


口の固さは天下一品です(笑)18歳で舞台デビューしてから、はや○○十年…この年まで業界にいられるってことで培われた、お口チャックの技も役立ってます。このスキルを活かして多くの方々を癒し、MOREハッピーの空気感を拡げてゆきたいです。️


まだまだ「占い」って怪しい/妖しいもんだと、誤解されやすいんですよね。


ちがいます。







(声大)!


立派な、学問です。長い歴史のなかで積み重ねられたデータに基づいた人文天文学であり、数学であり、科学/化学なのですよ。

「悩みを聞いて、アドバイスする占い師」「未来を予測する占い師」は、たくさんいます。私がやりたいのは、それだけじゃない。


その先へ…!

鑑定結果で得たアイデアを実際に使い、毎日の暮らしのなかで(今)、具体的な行動を変えて結果(未来)に繋げる。だからオプションメニューで"具現化コンディショニング"を創りました。持って生まれた星は、使ってナンボですねん☆


私が産み出した『コンディション占い』☆おとわのゆりかご☆ホロスコープ鑑定対面セッションを通して、お客様一人一人の"心持ち"を全肯定・全承認し、宇宙の流れや計らいに沿っているかを分析します。分析結果を暮らしに落とし込んで「持って生まれた星を活かして生きる」=「我慢や言い訳のない生き方」つまり、自分の人生をクリエイションすることをサポートし、社会貢献・社会循環に繋げていきたいです。


…夜の闇は、深夜よりも夜明けの前が最も暗いのだそうです。私の鑑定結果が、夜明け前の仄かな愛の光となれば嬉しいな~。


周りの方々にいつも恵まれ、育んで頂けたお陰で今の私があります。これからは、恩返しの気持ちで「世のため人のため」にクリエイションパワー☆を使います!


そんな流れで、占い師になりました。

心を込めて鑑定させて頂きます。
よろしくお願いいたします。


***


お読み下さり、

ありがとうございました。



身体×心×宇宙

体調×心理×星占い


【コンディション占い】

☆おとわのゆりかご☆


新月・満月に占い情報を更新します!

ホロスコープ鑑定のご予約は、

随時承っています。


メニュー・料金 等コチラをご覧下さい。

音羽優璃オフィシャルサイト

https://www.otowayuri.com/

ページ上部のメニューバーの「ホロスコープ鑑定」をクリックして下さい。



【予約受付中講座のご案内】
※無事に終了しました。
ありがとうございます!

①2019.10/24(木)·11/21(木)

知っ得!やさしい!星占い記事が44倍面白く読める方法☆参加者募集|音羽優璃(おとわ ゆり)|note(ノート)https://note.mu/yuriotowa/n/n2c7cc75b7732


②2019.10/29身体が硬かった私。|音羽優璃(おとわ ゆり)|note(ノート)https://note.mu/yuriotowa/n/nc1e2828d9d9a


お申し込みお待ちしております!



***



"歌って踊る占い師"

音羽優璃(おとわ ゆり)のブログ。



毎年秋と春に

『soul work 921 おとわのゆり歌語LIVE』を開催しています。

(音楽+言葉)×声=笑顔と癒し

愛の花咲く宇宙へようこそ!


ハッピーステージ

ヒーリングライブ、

歌を聴いて

異業種交流を楽しむ…

嬉し楽しいひとときをあなたと一緒に♪


次回は 2020.3/21(土)15:00開演

la paz(天神橋筋六丁目駅すぐ)にて

3.000円(税込)自由席 全席禁煙


~ご予約方法~

音羽優璃オフィシャルサイト

https://www.otowayuri.com/

ページ上部のメニューバーの「ライブ」クリックして下さい。


Facebookアカウントをお持ちの方は、メッセンジャーでもお申し込み頂けます。よろしくお願いします。



身体からのメッセージを受け取って

健康ですっきりハッピー!



星からのメッセージを受け取って

快活に豊かに暮らしてMOREハッピー!



人生はクリエイション。

「今」は「未来」から創られる!



自分のハートに素直に生きる



暮らしを楽しめますように…



調和

ラポール

癒し

めぐり愛


感謝祝福。