見出し画像

リフレッシュの源は友人と過ごす時間かも。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最近、SnowManの曲ばかり聴いてるわたし。ジャニーズの曲は基本的にどれも大好きなんですけど、今のお気に入りはSnowManなんです。
「オレンジkiss」も「HELLO HELLO」も「Secret Touch」も「YumYumYum ~SpicyGirl~」も「Infighter」も好きで、何度もリピートしています。もう誰か推しちゃおうかしら。。。wwwww

さて、今日は先日久しぶりに外出したので、そのお話をしようかなと!

友人とカフェへランチに行きました

友人のひとりが沖縄を離れるということで、最後に仲のいい4人で集まることになり、久しぶりにみんなでランチに行きました!

この日行ったのは「ペペペ」というお店。「ぜったいに和食派」だったわたしですが、ここ最近からパスタやパン、ピザなど洋食のよさにも気づき始めて、この日もとても楽しみにしていました!

カラスミは奥のほうにあります。見えるかな、、?www

わたしが注文したのは、イタリア産カラスミのペペロンチーノ。前まではトマトベースのパスタばかり食べていたんですけど、最近ペペロンチーノのよさに気づいて、この日も注文してみました。
(ちなみに、今のところわたし的に一番おいしいペペロンチーノは、セブンイレブンの冷凍のやつです。まじでうまい!!!!!)

正直な感想をいうと、味はまぁ普通。でもかなりお腹空いていたので、おいしく食べられました!www

しゃれおつなドリンク。炭酸でほぼ飲めず。ぴえん

ちなみに、ドリンクはノンアルコールカクテル。なんたらオレンジです。
わたし、炭酸まったく飲めないんですけど「これ炭酸ですか?」って確認しないまま頼んじゃって、結果的に炭酸が届いてしまいました。。。ストローを無駄に動かして酸を抜く努力はしたんですけど、まぁ短時間でどうにかできるものじゃなかったので、完飲はできませんでした。

ガトーショコラって間違いなくおいしいと思うのはわたしだけ?

わたしたちが頼んだセットにはデザートもついていて、わたしはガトーショコラを選びました。5種類?だったかな?から選ぶことができるので、どんな人の好みにも合いそう。次もし行くことがあれば、バスクチーズケーキかいちごのブリュレフェ?にしようと思っています!

カラオケはもはや推しを眺める空間

お腹を満たした後は、雨も降っていたので雨宿りがてら、久しぶりにみんなでカラオケへ。とくに歌うことなく、ひたすら各々の推しを眺めました。もうカラオケは歌う場所ではありません。。。wwwww

みんなジャニーズは好きなんだけど、それぞれLDHが好きだったり、菅田将暉が好きだったりするので、わたしが詳しくない界隈のことを知れて、それはそれでめちゃくちゃ楽しいんです! もちろん、わたしもここぞとばかりにSEVENTEENを布教しましたよん。

この日は、ほんとにほぼ映像を見るだけで終わったけど、次はみんなで歌ってストレス発散するのもいいなぁ。カラオケなら人混みじゃないから、まだ感染するリスクは低いだろうし!(それでも、感染対策必須だけど!)

心身ともにリフレッシュできました

外の空気に触れて、そして一緒にいてリラックスできる友人と楽しい時間を過ごせて、心身ともにリフレッシュできました! 最高!!!
友人ひとりが沖縄を離れるのはほんとに寂しいけど、新たな一歩を踏み出す彼女を応援したいなと思いました。そして、わたしも影響を受けたので、一人暮らしに向けてより頑張ろうと思いました。負けないぞー!

あ、そういえば、この日ばっちりメイクして外出するのが久しぶりすぎて、いつもメイクをどうやっていたか忘れる、というまさかの事態になりました。外に出なくても、定期的にメイクするのは大切なんだな、と改めて実感しました。わたしのようにメイクしない日が続いている方はご注意を!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。pom_um_bbさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?