見出し画像

毎日スパゲッティ食べたい

食べれる。

画像1

性懲りもなくまたこの展開にしてしまった。好きなのだ、唐揚げが。素で間違えた。スパゲッティが。

↑唐揚げ版

ちなみにパスタというタイトルにしようと思ったのだが、なんだか違和感を感じてしまってスパゲッティにした。時代についていけていない気もする。私にとってはいつまでも携帯であり写メであり、マニキュアなのだ。祖母がアイスのことをキャンディーと言うたびにアイスやで~と指摘していた少女時代の俺よ、今の俺にも言ってやってくれや。

要するにスパゲッティが大好きなので毎日でも食べていたい。むしろ食べてる。ということだ。

友人とどこランチ行く~?の流れになった時、この前食べたからパスタ以外で!と言われたことがある。スパゲッティさんは種類が多く、多くの美味しさを提供してくれるのに連続で食べはしないだなんて正気?!?!と詰め寄りたくなった。お前が正気???落ち着け。まぁ私はなんでも美味しくいただきマンなので友人とご飯に行く時に困ったことがない。なんでも合わせられる。食べれるものなら全部好物説。

本当は、スパゲッティが大好きで毎日でも食べれます!!!ということだけ伝えたい。なので本当に心の底からここで記事を終わらせたいのだが、そういうわけにもいかず、渋々、食えるものならマジで毎日食いたいスパゲッティさんを紹介することにする。

まず一つ目、

これだけはスパゲッティではなくパスタと紹介したい。
思わずグルメ職人脳みそに降臨させたやつ

画像2

麺匠パスタバカ一代/日本一こだわり卵のスパゲティカルボナーラ

はい、もう美味い。
写真見ただけで生唾出てきた。

「わたしの戦闘力は530000です」ってパスタが言うてます。

パスタ位置チェック職人も唸るほどの完璧の麺配置。盛り付け方も丁寧で、目の前に置かれた瞬間の麺の揺れ方まで計算されているのかと思うほど。食べる前から期待値があがりまくりである。

ソースと麺がしっかり絡んではっきりとした味わいでとても美味…。味付けのブラックペッパーが良いアクセントになっている。

あなたがカルボナーラ界の王子様…?

同じお店にある冷製カルボナーラとやらもまた違ったテイストでメニューに君臨されている。パスタの種類が豊富で、本当に毎日通って全メニュー食べたいと思うほど最高のお味だった。毎日食べれるものなら毎日食べたい。毎回泣きながら食べそう。それほど美味。

大阪に帰った時また行きたくて友人に頼み込んだ、一緒に行ってくれ。と。陰キャなのでスパゲッティ屋さんには一人で入れてもパスティ~屋さんはちょとイモるのである…。

はい次。

昔ながらのナポリタンとはお前のことだよ(ニチャ…)

画像3

ローマ軒/ナポリタン

歴史に敬意をしめしたがるお年頃とでもいうのだろうか。

昔ながらがどういうことか、このナポリタンに教えていただいた。

鉄板から聞こえる”ジュウジュウ”という音が食へのボルテージを高めてくる。少し温められたソーセージの柔らかさ。ハフ、ハフとソーセージにかぶりついてると垂れてくる鼻水にコレコレェ!と言いたくなるほどの熱さ。猫舌にはちとキツなのだが、舌などどうでもよくなるほど口に詰め込んでしまう。胃?喉?口?どこか分からない部位…というか私の身体全体がこの熱々のスパゲティを求めていた。

映えなど必要のない、この昔ながらの鉄板スパゲッティ。

これだけは、他のお味も試してみようとは思えない。思えないというか、この鉄板ナポリタンがどうしても食べたくて、他の味を食べてる暇がない。行くたびにこれ。この店、この味しか知らん。本当に毎日食べたい。食べたすぎて禁断症状でる。

私のママちゃんはナポリタンが好きなので、お誘いして一緒に食べに行ったことがある。お味を占めてしまい、その後、私より行ってはるらしい。ママちゃんはナポリタン+ワインがお決まりコース。俺はブツだけで満足だが、そのペアリングも美味しそう。いろんな楽しみ方がある。考えるだけで私は今日も美味しいものが食べたくなるのだ。

はい次。

店と比べるな。一番手軽に毎日食える美味しさ。

画像4

ファミマお母さん食堂/3種きのこの風味豊かな和風醤油

これは、美味いです。

わたしはファミマゲッティか、前述した店ゲッティのどちらが食べたいと聞かれれば、音速で店ゲッティと答える。

しかし、現実問題、毎日食うとなればファミマゲッティ。こいつが何故凄いかというと美味しく毎日食えるから。これkizm構文になってないか?大丈夫か?もうわからん。きっとkizmさんもこんな気持ちでしゃべってるんだと思う。

ファミマには2種類のパスタがある。冷凍(お母さん食堂)か、冷蔵(プラスチック容器のやつ)。

ぶっちゃけ、これは私の味覚の問題だが、言葉を選ぶと冷蔵パスタは美味しくはない。私が出会っていないだけで、美味しいのだってあるはず。分かっているのだが、こういうレベルのお味なのね、理解。って私の脳みそが処理してしまったことによって、他のお味に挑戦しようという気持ちが沸かないのである。ていうか、さらにぶっちゃけると、他の冷凍パスタも言葉を選ぶと美味しくはない。

一応念のために補足すると、料金と同等のお味と考えればこんなもんだろうということで、味に非があるわけではない。

美味しいゲッティ、略して美味ゲッティと比べてしまい、これなら美味しいゲッティ食べよ。となってしまう。

本来であれば、比べる必要はないのだが………すまん…。悔しいのだ。美味しいものもあるんだろうにそれ以外に阻まれてしまっている。今まで5種類くらい食べてるけど、食べ終わった後次は買わなくて良いかな…て思ってしまうことがこの世で八番目くらいに悔しい俺は。

舌が肥えているわけではないが、やはり美味いものの前ではすべて裸にされてしまうのだ。私は何を言っていますか?

その点、このきのこゲッティはすごい。なぜなら、美味いから。

なんかもう美味い。きちんと味が出ている。わたしはこれを3分で食える。チンする時間と同じ時間で食える。美味い。多分飲んでる。ゲッティは水。300円相当でこれが食える。そんなん毎日買うだろ。なんなら2個一気に買ってる。その日のお昼と、次の日のお昼用。実際にはその日のお昼と、その日のおやつとなっている。あ~~あ、痩せたい。

私は食欲が暴走しているときは、京王スーパーの唐揚げ弁当にこのきのこゲッティとハーゲンダッツを買う。すべてお昼ご飯。つまりスーパーとコンビニをはしごしている。さらに細かく言うと、京王は少しお高めなので、京王(からあげ)→ちょっと休めのスーパー(ハーゲンダッツ)→きのこゲッティ(コンビニ)と3件はしごしている。

食に命、かけてます。

この機会に世界に進言したいのだが、朝、昼、夜ご飯という概念をやめていきませんか?腹減った時がご飯時でええやん。だって昼ご飯にこれ食べた後2時間後くらいになんかおなか減って冷蔵庫物色してしまう。すぐ冷蔵庫空っぽになる。困る。なので24時間ご飯で良いと思う。私は何を言っていますか?

ちなみにこれ、noteに載せるために買ってんけど写真撮る前に食べちゃったから次の日また買って写真撮った。毎日同じやつ買うやつ認定されたくないから僕は今日もセルフレジ(楽だし)。

はい、ラスト。

もう出会えないかもしれない。庶民に優しい。スーパーのスパゲッティ。






美味しそうなスパゲッティでしょう?見えますか?私には見えません。

京王ストアスーパー/トマトとチーズ系のスパゲッティ

いつもお世話になってる京王ストアスーパーさん。まじでうまい。ここのスーパーの総菜。大体同じものをルーティーンで食うのでそんな知らんけど。

なぜ写真がないかというと1週間前くらい、スーパーからいなくなったからです。絶望。

他の場所に置いてるかも、とスーパー内を徘徊。

無い。

諦めきれなくて毎日スーパーに出向かいゲッティチェック。

無い。

しかし私はまだあきらめず、今日もスーパーを徘徊。

無い。

無くなるまで毎日食ってたこのパスタのことを紹介しよう。400円くらい。たけ~けどうまそ~~と買ってみたらこれが大当たり。上記のきのこゲッティからこれに乗り換えてしまった。(無くなったことで今はきのこゲッティに回帰。)美味しすぎて飲み込む前に次の一口をつめこんでしまう。これ食べてる時の自分まじで誰にも見られたくない。前世何も食べれてなかった人みたいに食べてしまう。モリモリ食べれる。モリモリと言えばハムスターだろうが、あんな可愛いもんやない。顔の半分以上が口になってると思う。ゲゲゲにぬりかべっているじゃないですか。あれ。あれの目意外全部口みたいなもん。分からん。とりあえずそれほど美味いのだ。

それにしてもスーパーのお惣菜系は毎日食べれるから本当にありがたい。なんでいなくなってしもたんや……?店員さんにもう扱ってないのか聞く一歩手前までいった。

美味いものが手に入らない現実がめっちゃくちゃ悔しくて
電車乗って他の店舗も行ってみた。
実行力と執着心。

それでも無い。成程。

つまりこういうことなのである。

つまりそういうことなのである。

推しは推せる時に推せ。

食界隈に関しても推しはいなくなってしまう。

ほんとにわたくし前世なにかしましたでせうか…。

今後も気に入ったものに対して、いつ無くなるかわからないという意識で推したい(お慕い)所存である。

あと「スパゲッティーのパンチョ/白ナポ」も大好き!!!あれはたまに食うのが良い。

サムネ、唐揚げ版みたいな雰囲気のある絵描きたくて頑張ったけど無理やったのめちゃくちゃ悔しいな。

以上!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?