見出し画像

毎日唐揚げ食べたい

食べれる。

画像1



という具合に本当はここで終わらせたいのだが、芸能人がインスタ投稿するたびに「1コメ。」とコメントする頭悪妖怪のように、ただ連続投稿したいだけ人間になってしまうので流石にやめる。息するように悪口言うのやめれる?

要するに唐揚げが大好きなので毎日でも食べていたい。むしろ食べてる。ということだ。

唐揚げ、もとい揚げ物は歳を取るたびに胃を悩ます食べ物だとよく聞く。今のところ僕の胃袋君の理解が追いついておらず、人から聞くという情報だけで、確信めいたことが言えずとても申し訳がない。

本当は、唐揚げが大好きで毎日でも食べれます!!!ということだけ伝えたい。なので本当に心の底からここで記事を終わらせたいのだが、そういうわけにもいかず、渋々、その時期マジで毎日食ってた唐揚げくんを紹介することにする。

渋々と言ったが、紹介するならマジだぜ?オレはよ…。

考えて見ると、唐揚げは昔から好きな食べ物ではあるが、ここまでハマったのは1年前くらいからな気もする。

では紹介しよう。まず一つ目、

私の唐揚げ人生の第一鶏者となった唐揚げ。

画像2

最近大好きなんだよね(ニチャァ)と一つ上の友人に写真を見せたら、ちょっと胃がムカムカすると言われた。成程。

『四八天丼』の唐揚げ丼くんである。

丼からはみ出る唐揚げくん、見たことありますか?オレは食べたことあるけど?(ドヤ)しかも唐揚げにはこいつだよねと言わんばかりのマヨネーズ。さすがの私もちょっと引いた。けど旨いから絶対減らさないでくれ。頼む。

こんなに食べてるの…?と言わんばかりにドン引きした友人に、「で、でもこの玉子は元からついてなくて、自分でつけたから!元からこの量じゃないから汗汗」と謎のフォロー。

「いや追加でつけてんのかよ。」

確かに。

元の唐揚げ丼だけじゃ物足りてなかった。

でもこの唐揚げ丼の良いところは、下にキャベツ殿がおわすため、野菜の延長戦で唐揚げを食べている気持ちになれる。ほんと、唐揚げは体に良いんです。

この唐揚げの好きなところはモリモリ感じるニンニクの味。めちゃくちゃ美味いニンニクの味がする。本当に美味い。

ちなみに、マジリピートして食ってるからこの同じメニュー、ほぼ同じ画角のこの唐揚げ丼くんの写真がカメラロールに7パターンある。狂気の沙汰。否、狂鶏の沙汰。

次。二つ目。

食いたすぎて販売時間5分前から仕事が手につかなくなる。中毒性抜群、ウーバーでしか食えない唐揚げ。

画像3

『からあげの鉄人』の唐揚げ丼くん。

ウーバーでしか食えないと言ったが、ウーバーでも食えない場所があるらしい。どんまいすぎる。そして、逆に店舗で食える場所もある。私の住んでいるところは、ウーバーでなら注文できるが店舗は近くにない。

よく分からんのだが、モンテローザ系列の居酒屋とかでお店で持ち帰り専用でやってるらしい??分からないけど、遠からず近からずって感じだと思う。よく分かんないけど食えるからいっか!

そしてこいつ、ウーバーでの販売開始が15時からなのだ。まじかよ?!タイムリー昼飯に食えない?!!!??!?!販売戦略見直してくれよ!!!!食いたい!食いたい!食いたい!って事でお昼は一旦違うもの食べて、15時まで我慢。

14時55分、アラームが鳴る。そろそろ時間だ!(アラームつけてんのかよ)もうそこから5分はソワソワタイム。早く注文して早く食べたい。注文してすぐに届かないところが、痒いところに届かないマゴの手って感じなのだが仕方ない。店舗がないからオレには買いに行けない。オレは無力…。

15時45分ごろ届く。16時ごちそうさまでした…!!!明日は何味食べようかな〜!!!!という事である。

味は、黒胡椒マスタード味。味の感想いる??美味いに決まっとろうがよ!!!!!唐揚げ自体もめちゃくちゃジューシーで本当に美味しい。当たり前ながら、出来立ての唐揚げ。なんかもう美味しくてしんどい。泣いちゃったことある。好きすぎて。

ちなみにこれ、言うか悩んのだが、この唐揚げ丼に単品のビッグ唐揚げ2〜3つつけるのが私のお決まりの注文内容。

画像4

画像5

だ〜って美味いんだもん。

なんなら唐揚げ丼2つ(違う味)にビッグ唐揚げ3つとかたまに頼む。全部平らげる。本当に美味しい。飽きない美味しさ。今まで、『好き唐揚げランキング』1位:地元のコロッケ屋さんの唐揚げ、2位:おかんの手作り唐揚げ、3位:なし!って感じだったが初登場1位に躍り出た。まじで。唐揚げって美味いんだぜ!というのをこの唐揚げで世界にしらしめたい。本当に。美味いしか言ってないが伝わるだろ?この美味さ。そういうことです。

そしてから鉄にハマってた時は1ヶ月くらい週4ペースでこの唐揚げメニューだった。マジで。エンゲル係数と体重の増加がやばすぎて泣く泣く我慢するように。たまにから鉄欲が異常に訪れる。

そして最後。

リアルタイムで毎日食うてる。庶民に優しい。スーパーの唐揚げ。

でも高い。

画像6

『京王ストアスーパー』の唐揚げくん。

正直写真撮る前に食べちゃってるから写真ない。てかわざわざ家で唐揚げの写真撮らんし。はよ食べたいし。(言い訳)でもどうせまたすぐ買うので写真撮ったら差し替えときます。

もう大好きすぎて、お昼休憩にチャリかっ飛ばしてこいつとハーゲンダッツだけ持ってレジに並んでまたチャリかっ飛ばすを3日連続でやった。毎日財布に大打撃。でもウーバーで毎回2000円弱いくより全然マシだからから鉄から乗り換えてしまった。すまん。かといってこの唐揚げが安いかと言ったら、高い。大体5個で350円くらい。…ん?そんなもんか?もう分からんなってきた。個人的には290円くらいにして欲しいところ。と言いつつも、これg(グラム)で値段変わる方式なので、「この個数と大きさじゃないと満足でけん!」言うて350円前後を選んでるのは俺なんですけどね。ハハ。5個はマストやろが…。

このように、本当に唐揚げが大好きで、できることなら本当に毎日食べたいし食べれるよねて話。

そのようなことを元バ先の地元の先輩に言うと、新たな唐揚げをオススメいただいた。

画像7

『自然薯とろろ丼専門店 黒十ヤ』

俺の全細胞が叫んでる。

これ、美味いですけど?

美味いにきまっとろうが。自然薯✖️唐揚げて!思いついた人天才か?そういえばそう!って感じの組み合わせ。

絶対あるのに、今まで出会ってこなかった。美味いと美味い。それだけじゃない。他に味も7種類ある。(食べログより)

悔しい、なぜ、大阪なのだ!

調べてみた。TOKIO〜にもアルネ〜〜!!!全俺が勝った。行こうかな。明日。(行動力が500馬力の俺)

そろそろ、ここでシメようとサムネイル選択。初めて"みんなのフォトギャラリー"でお借りしようかなーと、"からあげ"で検索。いろんな方の唐揚げを見てお腹が減るPM:1時である。

みなさんもぜひ、良い唐揚げライフを。

ほなね〜!

🐣素敵サムネイルお借りしました!
シンプルに嫉妬するくらい、良い作品!!雰囲気が大好きすぎる…!鶏がいることで後ろの長丸が”唐揚げ"だって分かる技あり!もしこの長丸がひよこだったとしたらオレは………(そして誰もいなくなった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?