見出し画像

初めて鶏の卵を落とした

こんばんは。

6羽の鶏を飼育して、約半年。
鶏が卵を生みはじめて2ヵ月とちょっと。
毎日、ありがたく卵をいただく。

昨日、初めて鶏の卵を落としてしまった。

めちゃくちゃショックだった。

家と鶏小屋が離れにあるので、仕事の出勤途中に採卵して巾着に入れてまた、出勤。
職場について、お着替えの準備をしようとリュックから仕事着をとろとしたら巾着が床に

ボトンッ!! 

瞬時に頭の中がピンときた。

ガーン!!
やばっ!!卵が!!・・・。


割れても何がなんでも食べてやるぞと思いながら、恐る恐る巾着の中を覗くと卵が悲惨な姿に・・・。

今まで、いつか落とすだろうなぁと頭の中にはあったけど、本当に落としたらショックだった。

鶏さんごめんなさい。
毎日、一生懸命産んでる大切な卵。

忘れられない日になるでしょう。
この日をしっかり反省して、記事に残そうとと思う。

そして、これからもよろしくお願いします。
毎日、感謝しています。

見出し画像の絵は長男より。
サイコー過ぎます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?