見出し画像

推しは推せる時に推せ!

好きになったグループや推し、2年以内に休止・脱退するという"疫"の力を持て余している私が言うので間違いありません。

画像1


■今まで大なり小なり通ってきた界隈の流れとしては、こう↓

欅坂(てち)⇨AAA(日高くん)⇨SixTONES⇨BE:FIRST⇨BTS

■ハマった時期と諸々の弊害としては、こう↓

欅(てち)
2018年12月に出会う⇨2020年1月突然の脱退(実質約1年)

AAA
2018年12月に出会う⇨半年後リーダー突然の逮捕⇨2020年1月突然の休止発表⇨1年間活動なし⇨2021年1月休止中(実質約1年)

突然の逮捕て日本語なんやねん

そしてBTSを好きになった今、新たに"兵役”という問題が私の前に立ちはだかっている……。

好きになった年が推しの30になる年てどないやねんほんま…。好きになって1週間以内に今年中に推しが兵役行く説見てしまって心臓が圧縮されたよね。

正直に言うと、兵役に関して、法を変えろ!行くな!みたいな気持ちは全くない。

何故なら私は日本人で、兵役という法律に対して国民がどう考えているのか直接聞いたことがないから。

お国が遵守してきた制度。国民は兵役として国を守ることに誇りを持って向かうのかもしれない。そんな中で行くなとは思えないのだ…。

しかし!しかしである。

それはそれとて2年はめちゃ長すぎね?☞⍤⃝☜

わし、BTS、好きになったばっかぞ???もし、今年から2年を1人ずつ行ったとしよう。仮にだが。7人揃うの14年後て!ワラ😅🤚2人ずつ行っても8年後なのである😅👌

待てるかワラ😅👊

く〜っ!!!行かずに済むのではなく、(それで国的にも国民的にもメンバー的にも良いのであればこちらとしてもありがたいが)短縮などのご検討…いかがでしょうか……クッ!

さっきと言ってることが矛盾はしてないよね????行くことには納得してるけど長さには我慢できない部分があるってことだし。

こうなりゃ7人全員で2年行ってほしい。
2年なら待てる。7人揃ってバンタンだろ?!?
頼む…5年後も20年後もバンタンとして一緒にいてくれ……(限界オタク)

推したち一生一緒にいてくれや…(三木道三)

と、今年の12月から翌年1月くらいに来るであろう情報に怯えてる日々。(ジンくんの誕生日が12月だから)

そんな中、バンタン君、10月にオンラインライブをやるとの情報〜〜!!!!!!!!!

正直今、別界隈に軍資金をほぼ詰め込む日々。オタ活のために食費を浮かす…な〜〜んてことはせず、毎日もりもり食べる日々。オンラインやしナ〜〜観るかどしよかな〜〜困っちゃったな〜〜〜〜!!!!😅😅😅🤚てワケなのである。

しかし!ここでタイトルを見てください。

そうです。
「推しは推せる時に推せ」

推しは!!!
推せる時に!!!
推せ!!!!!!!!!

これは母ちゃんの胎内にいる時からの履修項目にしてほしい。

「推しは推せる時に推せ」

何回言うねんという声が聞こえる気もするが何回でも言える。みんな肝に銘じて欲しい。

推しはワイらの目の前におるうちにしか推せへんのや。

ワイはそれをこの2.3年で痛感してるんやで工藤…!

好きになった界隈ボロボロ崩れていく。前世、そんなに悪いことしちまったでせうか…。もしくは幸運すぎて反動が今世で来ているのかも。なら仕方ないか!

推し、儚すぎてシャボン玉かよ😅🤚てツッコむくらいは許して欲しい。私のハートもシャボン玉のように弱小やぞて😅🤚

推したちの気持ち第一とか言いつつ、急に消えるのはやはり勘弁願いたいとこあるよね。しかし推しが生きている日常と交わっていないところで生きている私にはどうすることもできないのである。

それに要因は推しだけではないことを痛感する1年でもあったしね。

そゆことで10月のオンラインライブ、応募しようと思いま〜〜す!!!

そんなこんなで、9月10月11月は金が

画像2

どうせ12月1月も飛ぶんやろな〜〜!!!!

やったんでぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?