見出し画像

こんなに便利で効果的なら飲み続けたい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

とうとう明日?「DREAM」のMVが公開されますね。たのしみ〜〜〜!
昨日のCDTVも最高だったしなぁ。白シャツ・ハーフアップのジョンハンさん素敵すぎたから、あれできっとファン増えただろうなと思う。わたしもまったく知らなかったら、あのジョンハンさんを見て好きになったと思う!

さて、今日は「サプリって偉大かもしれない」というお話をしようかなと。そうなんです、実は最近サプリを飲み始めたんです。

健康診断で「貧血気味」だと知った

今年の健康診断で貧血気味と診断されました。今思えば、たまにフラつくことがあったので、心当たりがなかったわけではありませんでした。

貧血には鉄がいい!とよく聞くので、ひとまず鉄分を摂れるサプリを買ってみることに。ただ、友人に相談してみると「サプリグミ的なものもあるよ〜」と教えてもらったので、それを買って飲むことにしました。

それがこちら。いい意味で、ただのグレープ味のグミでしかないので全然苦じゃなくて、楽しくおいしく続けられています。おかげで、最近はフラつくこともないので、効果も出てるんじゃないかなと。

バリエーションがとても豊富なので、鉄分以外のほかの栄養素を摂りたい方にもおすすめです。ただ、「この栄養素とこの栄養素を一緒に摂取するのは避けたほうがいい」というケースもあるようなので、何種類か摂る場合は一度調べたほうがいいかもしれません。ご注意を!

12月に備えてビタミンCも摂り始めた

12月に個人的に楽しみにしていることがあるので、その日に備えて肌の調子を整えるために、最近からビタミンCのサプリも摂り始めました。

「肌=ビタミンC」っていう安易な考えでとりあえずこれにしたけど、、、まぁ大丈夫ですよね! ちなみに、鉄分と一緒に摂るのは◎だそうなので、その辺も問題ないと思います。

現状、ビタミンCの肌への効果はよくわからないけど、できかけてた口内炎が治ってきてるので、いい感じに身体に作用してるんだろうなと。この調子で、肌もきれいになるといいなぁ!

ほどほどに活用していきたい

これまでサプリはまったく飲んでこなかったんですけど、飲み始めて(食べ始めて)みてその効果を実感したので、これからも必要に応じて摂っていきたいなと思いました。わたしの場合、鉄分はサプリじゃないと摂れないと思うので(レバーもレーズンも苦手)、どんどん活用していきます!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。x4a4nさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?