見出し画像

ファンの人たちの気持ちがわかった気がする。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

どうも、Creepy Nutsにハマりかけているわたしです。あー、金髪松永さんほんとにツボ! かわいい! かっこいい! 好き!!!!!wwwww
字がきれいっていうのもギャップできゅんとしますね。あぁ、好き!www

さて、今日は「もしかしたら勝利の女神かも?」のお話。負け試合はまだ観たことがありません!(どや)

やっぱりバスケって楽しいな

沖縄アリーナ

先日、久しぶりに琉球ゴールデンキングスの試合を観に行きました。対戦相手が日本代表の富樫選手率いる千葉ジェッツということもあり、行く道中からワクワク・ドキドキが止まりませんでした!

会場に着いたら、とりあえずショップに行くのがいつものパターン。かわいいグッズがたくさんあって、見るだけでも十分楽しめます。
「まぁ、、今日はいっか」と何も買わずに会場へ。まぁ、試合終わりに買うことにはなるんですが!www

この日は4階席だったので少し遠かったんですが、それでも選手の動きはしっかり見えました。たしか価格は4階席で2,500円くらいだったはず。これで生で試合を観れるなら全然いいなと思いました。

わたしたちの後ろの席には若い男女のファンの方が座りました。最初は「あ、若い子たちが来た! どうしよう!(何が?)」と思ったんですが、試合が始まるとめちゃくちゃいい声援・ヤジを飛ばしていて、それがおもしろくて、おかげで楽しく観戦できました。個人的には、千葉ジェッツの選手がわざとぶつかるようなファウルをしたときに「おいおい、ラグビーじゃねえぞ!」とボヤいていたのがツボでしたwww

試合は常に接戦で、中盤には逆転されてヒヤヒヤしましたが、最後の最後に逆転してキングスが勝利しました!!!
おそらく、今回で沖縄アリーナに行くのは4回目なんですが、その全試合でキングスが勝っているので、「おや? わたしは勝利の女神なのか?」と思ったり思わなかったりしています。また試合を観に行く予定があるので、その日もキングスが勝つといいな。いや、きっと勝ちます!!!

一緒に行った友人が #10 荒川選手を推しているんですが、わたしはずーっと #24 田代選手か #88 牧選手か、どっちを推すか悩んでいたんです。
で、会場に行って気づいたんですが、やっぱりキャプテンということもあるのか、田代選手のファンはとても多いんです。もちろん、牧選手のファンもいますが、比べたら少ないかなという印象。。。なので決めました。

わたしは #88 牧選手 を推します!!!!!!!!!!!!

ということで、試合が終わったあとまたショップに寄って、ちゃっかり牧くんのタオルを購入しました。
うん、もうわたしは「牧くん」と呼びます!www それがアイドルおたくのわたしの推し方ですwww

次試合に行くときは、選手にもファンの皆さんにも迷惑にならない範囲で牧くんに自分の存在をアピールしようと思います!!! どうやら牧くんはファンサしてくれるタイプらしいので、ファンサもらいに行きます!wwwww

会場に行ったら「キンから」食べてみて

この日、はじめて会場で「キングス唐揚げ(通称:キンから)」を食べたんですが、とてもおいしかったです! 会場に行ったらぜひ!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。dachiuuuさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?