見出し画像

タイ・バンコクで大人気のコンビニセブンイレブン

こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。今回はバンコクにセブンイレブンがあちらこちらにあるのに気がつきましたので、バンコクのセブンにはどのようなものが売ってるのか紹介して行きたいと思います^^
バンコクのセブンは広くてきれいな店舗が多いのが印象的( ´ ▽ ` )
それに日本にはないものが結構売っていたのでコンビニに行くのが楽しいです☆

まずは飲み物コーナーから〜♫

伊藤園のお茶らしきボトルを発見。笑
よくみたら伊藤園ではなく『静岡茶 一期一会』というメーカでした。
右側の若色のボトルが無糖で左側の深緑色が加糖です。どちらも30バーツになります^^
日本人好みはやはり無糖のお茶ですね!

パックジュースも豊富にあります。
大体15バーツほどです。


皆さんご存知かと思いますが、タイの水道水は飲み水として飲めません。
そのため、必ずミネラルウォーターを買う必要があります。
左上:コカコーラが出してる水で、なんだかいろはすを思い浮かべるようなラベルです。こちらは7バーツでした。
中央上:Cristalクリスタル。こちらも7バーツでした。
右上:ネスレ。7バーツでした。ネスレに関しては2本買ったら10バーツになるみたいです。
真ん中右のドラえもんのラベルはシンハーが出している水でドラえもんとのコラボ商品のようです。
真ん中白と緑のロゴはChangが出してる水で、Changはビールがかなり人気です。こちらも7バーツでした。
真ん中の左にあるのはセブンイレブン が出してるプライベートブランドの水です。こちらは5バーツとなってます。


コンビニの角に大量の水コーナーがありました!
ストック用に買っていくお客さん用ですかね^ ^
1ダース60バーツとかなり安いです。


ミルク系の飲み物もかなり豊富です。
アーモンドミルクや豆乳、MILO、低脂肪ミルクにキュウウィミルク等など、、、


プラスチックボトルに入った牛乳もありましたよ!
明治牛乳が種類豊富でした!


ヨーグルトの種類も豊富で、私が試食してみたのは中央にあるGreekヨーグルトです。ギリシャヨーグルトなんですが、私が好きなギリシャヨーグルトは水分が少ない、クリームチーズのような感じなんですが、日本に売ってるものよりちょっと緩かったです。上に乗ってるシリアルはこちらの方が好きでした^^
下の段、右にあるのはヤクルトです!
ヤクルトの種類とサイズがめちゃくちゃあって驚きました。
それに、ヤクルトのボトルでコンブチャも売ってましたよ!
健康食品として人気のようでうです。

コンブチャを試しに飲んでみたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
サイズもちょうどいい!
飲み方は韓国と同じヤクルトにはストロー差していただきます♫

私がタイでハマってるものです!笑
このトーストシリーズがめちゃくちゃ美味しいんです〜♫
上の段が食パン生地で下の段がクロワッサン生地となってます。
これを購入すると、、、

ホットサンドメーカでその場で焼き上げてもらえます。

そして出来たのが、ジャジャーン!!

アッツアツのホットサンドです。
甘くも辛くもなく朝食に丁度良い〜♫
値段は27〜40バーツ位で、味によって値段が少し変わってきます。
ハム&チーズがおすすめ( ´ ▽ ` )
チーズが伸びすぎてヤケドしそうになるくらい!


他にもレジで頼めるフードもたくさんあります♫
タイ語表記のみなので何が売ってるかイマイチわからない、、、
今度食べたらレビューをしますね!

レジ横には肉まんのようなものもありました!
おそらく辛いでしょう、、、笑

セブンでは焼きたてパンも販売してました!
日本のデイリーみたいですね〜。
一番安くてクロワッサン20バーツ、高くても45バーツです。
いくつか食べてみたんですが、クロワッサン以外はなんやら上に甘い何かがコーティングされてる感じでした。

セブンのドリンクがほんと豊富で、タイにきてから毎日飲んでます。笑
というのも、タイではカフェでコーヒーを注文すると絶対甘いんです。。
どこのカフェよりもセブンのコーヒーが甘くないんです。笑
もちろん、オーダーする際にノンシュガーと伝えるんですが、タイ人があまり飲まないホットコーヒーもあるし甘くないし、アイスコーヒーもきちんと甘くなく日本と同じ味なんです〜( ´ ▽ ` )
安心、安心♫

私は毎回アイスアメリカーノをノンシュガーで頼みます。
アイスアメリカーノはサイズが1つしかなくLサイズが50バーツです。

次は、サラダ類です。
シーザーサラダや緑色のマンゴーとソースのセット、むきみかん等ありました。まだ勇気がなくて手を出せてません。笑

お弁当類はかなり豊富でした!
タイ料理中心でパスタなどもありましたよ^^

スナック類は日本のお菓子半分、タイのお菓子半分くらいが販売されてるように感じました。日本で見たことあるパッケージが多くてなんだか安心しました。

ミントやタブレット系がほんと充実してます。


おつまみ系もかなり充実してます!
この黄色の袋、日本でもみたことありますよね( ^ω^ )


生卵も販売してました!
タイのたまごは種類が豊富で卵かけご飯にして比べてみたいものです。


インスタントコーヒー類もかなり充実してます!
タイ人はコールドドリンクが好きなようなので、ホットコーヒーを飲んでる人を見かけたことがないです。
誰も触ってないのか、陳列が一番きれいでした。笑

日本では見かけない卓上ライトや体重計、ヘアアイロン、コテ、クッションなども売ってました!!面白い〜^^

女性に嬉しい情報です!
生理用品は日本でも売ってるSofiソフィーがメインで売ってます。
きちんと羽があるものとそうで無いもの、夜用など種類が豊富で安心♫
海外生活で女性が気になる必需品ですよね!

パックや美容液の種類もかなり豊富〜!!
さすが、美容大国タイですね( ´ ▽ ` )
1個30バーツ前後で1回使い切り用となってます。



まだまだ、紹介し切れてないのですが、海外に何持っていけば良いだろう、、、と悩んでる方!!
私も悩んでたひとりですが、、、
一般的なものは、大体タイのセブンイレブンでなんでもゲット出来ちゃいます!笑

ちなみに私はタイでもほろ酔いを飲んで週末を過ごしてます。笑

そのくらい、発展途上国のタイですが、日本となんら変わらず過ごせます!!

セブンにに行くといろんなものがありすぎて楽しい〜♫


それでは今回はこの辺で
See you soon!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿