もっと考えて選択しよう。
日本人は特に・・・。
誰かに言われたから決めた。
周りがそうしているから、そうした。
みんなに変な目で見られるから。
という・・・安易な思考で自分の人生を決める人が非常に多い。
と・・・思いませんか?
それは、幼稚園、小学校、中学校、高校と・・・そんな風に教育されてきたからです。
「みんなと同じように。」
「みんな一緒に。」
「みんなと違わないように。」
と・・・とても聞こえはいいのですが・・・。それは、「同じように行動せよ!」という洗脳だということに、まったく気づいていません。
人には「個性」というものがあって、ゆっくりの子。早い子。全体を見て合わせられる子。まったくできてない子がいて当然なんです。
早くできた子や全体を見える子が、まったくできてない子を助けるのが思いやり。違って当たり前・・という意識が芽生えるのも、そのペースの差なんです。
なのに、同じようにできなければ分けるようになってしまった・・・。
なぜなのでしょう?
私が子どもの頃は、足を骨折した友達がいたら、朝はその子を何人かで迎えに行って、学校でいる間は、みんなが交代でお世話をして、また下校のときに何人かで送っていく。
ということを必ずしていましたし、それはお互い様であり当然の事として行ってきました。今でいう・・・発達障害の子、多動症の子も同じクラスで学び、みんなが交代でできない所だけを手伝い、一緒に遊んでいました。
これが普通なんだと思っていましたが・・・。最近は、全部同じでないと分けられる。
お注射もそうです。してないと差別される。
おかしな世の中です。洗脳がひどすぎる。奴隷に成り下がっている事にも気づいていない。そんなヤバい国民が日本人なのです。
もっとおかしいと思わないと。
もっと、自分の人生を生きないと。
後悔しますよ。
私は後悔したくないから、自分で考え・・・納得するまで調べます。納得してから決めます。
戦争の事もそう・・・。
喧嘩両成敗・・・両方の意見を聞く事は大事。
日本はアメリカ寄りの意見しか報道しない。しかし・・・ロシアにも意見はある。プーチンにも意見はある。バイデンにも意見はある。
それを調べてみませんか?きっと・・何かが見えてくると思います。