見出し画像

そろそろファスティングかなぁ・・・と思っていたところ。
またまた指の痒みが悪化し、よく考えてみたら・・・小麦かな?
と・・・やっぱり行きついた。

今日は吉日・・ちょっとお薬でももらってくるか・・。
と、いつものクリニックに。

事情を話して、採血結果を見てもらうと・・。
「小麦はちょっとしか反応は出てないけど、今回のは小麦だと思うよ。全体のアレルギー反応の数値もやや高めだし・・。」
と、先生もおっしゃった。

いつも出てないけど、小麦に慣れ過ぎて多めに食べてたんだと思う。
って事で、いつものアレルギーのお薬をもらって、後は整腸剤も数日分もらって、後は小麦断ちをすることに。

玄米ごはん


お米もお味噌ももちろん大丈夫なので、それ以外は断ってみる。。

昨日は、いただいたパンを食べたけど・・夜に痒みが酷くなって、たまらず
焼き梅干しのパウダーを塗り込んでみた。
そしたら、今日はマシになってるんですよねぇ~。
炭パウダー状態の焼き梅干しなので、きっと炭化成分が作用したんでしょうね。人の身体っておもしろい。

しかも・・・痒い所が、だんだん肘に向かって広がってるような意識になるけど、妄想かな?
と、先生に聞くと・・・「その通り!!その痒み通りに神経が通ってるので、大正解ですよ。」
と、身体がしっかりと表してくれてることも確認できた。

来月後半に向かって、禊だな・・・。
これをやらないと、行けないのかも。

あれこれ行く予定もあるんだけどなぁ・・・。
まずは禊ですね。
頑張ろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?