見出し画像

皆さん、宿命と運命の区別ってつきますか?

勉強するまでは、似たようなものじゃない?!と思っていたんですね。
でも、人の人生とは??ということを探求するようになってからわかったことは・・・。

【宿命】・・・生まれる前から決まっていて変えられない事。
【運命】・・・人の選択によって変えられる事。

と・・違いがわかってきました。

では・・・人生の目的=宿命は何か?


わかりやすく言うと、

《宿命》は・・・富士山山頂へ上る事です。

《運命》は・・・どのルートから登るか?
吉田ルートか、富士宮ルートか、須走ルートか、御殿場ルートか?
(どうやら4ルートあるらしい。)
このルートが《運命》です。

一番短時間で行けるのか?
一番楽な道で行けるのか?
それは、1人1人が決めてもいいのです。

最終目的は同じで「富士山山頂」なのですから。


人は《宿命》に向けて自分で選んだ人生《運命》をたどるのです。


人生は陰陽が必ずつきもの。
陰陽のない人生は絶対に!絶対に!ありません。


綺麗な景色の道もあれば、真っ暗な長いトンネルもある。
それは当然なのです。自分で選んだ道を通る事で精神的にも、魂的にも、人間的にも成長するのです。成長なくして目的に到達することはできないんですね。


目的は、ただの場所じゃありません。
人間的、魂的なレベルもクリアしないと、目的達成にはならないんです。

ですから、何度も目の前に問題がやってくるでしょう?!
ひとつ逃げると、同じような問題がさらに大きくなってやってきませんか?

これは、「逃げるな!!超えないと次に行けないぞ!!」という合図です。
最初の問題が一番小さいので、そこで越えた方が簡単なんです。

休憩も必要

人生の途中では・・・甘い言葉で誘う人もいます。
・あなたはとても素敵よ。
・あなたは何もしなくていいのよ。
・あなたは恵まれているわ。
・あなたは神に愛されているのよ。
・あなたは特別なのよ。

と・・・ハニートラップですよ!ハニートラップ!

明石家さんまさんは、25回もハニートラップにかかったと話してましたね。
って事は・・・他にも儲け話や、独立の話、不動産の話など、ありとあらゆるトラップがもっとあったはずなので・・・何百回も甘い言葉で誘いがあったと思います。

一般人の私たちも、儲け話、独立の話、不動産や投資の話があると思いませんか??それもトラップの類ですね。

誰でも自分は特別だ・・・と思いたいと思います。
でも、人からの甘い言葉でのトラップは、自分が未熟だから声がかかるんですよ。わかります???

さんまさんは・・・いつも笑いを取っていますが、並みの人生を生きてないですからね・・。笑いの裏には、相当な苦労をしています。
皆さんが知らないだけですよ・・・。

光り

じゃ~。別の人で・・・
キングカズに・・・サッカーチームを立ち上げませんか?
なんて言ってもキングカズが乗ると思いますか??(案外乗るかも??笑)

キングカズは、きっと長年の経験から運営が大変なのがわかっているのと、「自分が何をしたいのか?何をする人かが確実にわかっている」から、選手であることを選ぶのではないでしょうか。
今も現役を貫いているのは、それが理由でしょう。


ここが大事なんです!!!

「自分が何をしたいのか?何をする人かが確実にわかっている」から、日々練習を重ね、いつまでもできるように努力しているのです。


これが、人間的、魂的にレベルを上げるコツなんです。
長年かかるんです。一日でお城が建ちますか??一日でJリーガーになれますか?一日で、キングカズになれますか?
キングカズは子どもの頃から、外国にサッカー留学をする!と決めて、そこに向かって必死になって努力をしてきました。日本で誰もしてない事をするというのは並大抵の努力じゃできないはずなんです。

目標に向かって黙々と毎日毎日技術を磨く。
これが目標を達成する秘訣なんです。


ふわふわした、特別な言葉を使ってトラップをかけようとする人に惑わされて、トラップにかからないでください。
日々しっかり生活をしている人じゃないと、神は特別な使命を与えません。

キングカズは自分の目標を達成し、さらにポスターの美人に一目ぼれし、この人と結婚する!と決めて、設楽りさ子さんと結婚し、家族を守り、幸せに生活しています。その努力と強い意志と行動で、世間や神が認め応援してくれるようになったんですね。


皆さんも、ご自身の宿命(目標)を明確にし、自分で選んだ運命(道)を必死になって歩んでくださいね。


※芸能人や有名選手は特別だよ・・・・と、思う人はそこまでです。
それぐらいの努力をしないと、特別な人にはなれない・・・という事です。

今回は、「トラップにかかるな!」という教訓でした~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?