見出し画像

11/10 この運命は、うんめ~!

出口の向こうにはまた新たな入口が

人生なんて、いつもトンネル。
でも、レールの上ならば、レールの行先を信じて進んでいけば、きっと出口が見えてくるし、いざとなればレールに従ってバックすることも出来る。
そう、普通は真っ暗な中、自分の勘を信じて掘り進めるしかない。

さて、今の自分の立場を考えてみる

間違いなくトンネルの中でしょう。
ただ、近くから人の声がするので出口が近いようですが、進もうにも岩盤にさえぎられて進みようがない感じ。
前に掘り進むことだけを考えるのではなくて、下に向かって掘るとかも視野に入れたほうが良さそうです。

社会保険の任意継続

今日が支払期限日ですが、敢えて支払いせずに資格喪失の道を選んでみました。昨年の収入がほとんどない状況では、2年継続で同じ保険料を払い続けるよりも、6月以後は国民健康保険額が再計算される関係でむしろ安くなるはずです。
さて、これもどうなることやら。とにかくしばらくは特に健康やケガに留意しなければ。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。