見出し画像

以前住んでいたマンション。
便利な所で、周囲は遺跡が多い地区。
探した時、【初期費用、家賃、便利さなどが全部一致した物件】だった。

そこから2年弱・・・。
ある方に電話でセッションを受けていた時の事。

『今、住んでる家って・・・どこにあるの?』
と・・・突然マンションの話になり、
「え?このあたりは遺跡や古墳が多い地域なんです。」
と・・・答えました。

すると・・・。

『そういう問題じゃない。その家、凄く悪いよ。墓の匂いがプンプンする。』と、言われたのです。

「お墓?古墳が近いからででしょうか?」
『それは関係ないね。そこに住んでいるとだんだん運気が悪くなるよ。それにもう悪い運気を受けてるよ。ワンちゃんが代わりに悪いものを受けてくれたから亡くなってしまったんじゃないかな。すぐにそこを引っ越して!すぐに!』

と・・・。

絶句してる私に・・・。
『すぐに物件も見つからないと思うから、それまでに、大きなサボテンを買って部屋に置いて!サボテンは悪い地場のエネルギーを人の代わりに吸ってくれるから。すぐに買って置いて。で、新しい物件を見つけたら、良いかどうか見てあげるから。すぐに探して!』と・・・。

いろんな事が合点がいった。
言われる少し前から、なぜだかずっと引っ越し予定でもないのに、マンション情報を見て探していたのです。それも、内覧予約もしてたり・・・。

言われた事にもビックリしたのですが、自分なりに納得したので大きな柱サボテンをネットで購入し、届けてもらいました。
立派な1.2mぐらいある柱サボテンで、ひとつの鉢に3本の大きなサボテンが植わっていました。

でっかい柱サボテン

とりあえずサボテンを置いて・・・新しい物件を探しました。

物件はだいたいチェックしていたので、とりあえず・・5つ候補を挙げて、その方に見ていただきました。

①は今のマンションです。
②以前住んでいた場所の近くの物件。
③友人宅に近い物件。
④陽当たりが良かった物件。
⑤とりあえず候補にした実家のそばのマンションでした。

見ていただくと・・・・
①とても良い!(やっぱり!)
②良い(だろうね)
③良い(そうなんだ・・・)
④悪い(やっぱり。)
⑤とても悪い。(え?そんなに悪い?)

と・・・いう感じだったのです。

聞いた時に即、①だ!ここだ!決まり!!と決めたのです。
内覧と同時に契約!と不動産屋さんに伝えてあったので、手付金も持って行ってました。それに不動産屋さんはビックリされたようです。
でも、このマンションは最高です。お家賃は一人にしては贅沢ですが、場所や広さ、階層、明るさ、便利さで考えると安い方ですね。

決めてから3週間で引っ越しです。
柱サボテンが来てから2週間少々で引っ越しとなる予定だったんですが・・・。引っ越しまでに、サボテンが「根腐れ」して一番大きなのが倒れてしまいました。もう、根っこはぐちょぐちょ。2本目も同様に。

まったくお水もあげてないし、風通しは良いし、陽当たりもよくて適度に
乾燥もしていたのに・・・。

でも・・・やはり磁場が悪かった・・・としか思えないのと・・・何か悪しき物がいたのかもしれません。
部屋中にトイレの匂いが充満していたので、毎日トイレ掃除をしていたんです。それでもすぐに匂いが充満していたので・・・それももう限界だった。

大断捨離もして・・・ゴミ袋に10袋以上・・捨てました。
必要な物も間違えて一緒に捨てちゃうぐらい、たくさん捨てました。

引っ越ししてきた時のサボテンは・・・1本は腐った部分を切断して残し、後1本はなんとか残り、捨てたのは1本でした。(やっぱり腐って今は1本しか残ってないのですが・・・。)
残ったのも育つかどうか?(地場じゃなくて、私の育て方が悪いので・・・)

サボテンは、水分量が人の身体と同じぐらいあるそうで、地場の悪影響を人の代わりに吸ってくれるんだそうです。ですから、地場の悪い所に置いて、代わりに吸ってもらう・・・という事だったらしいです。

単純に植物を育てるのが超下手な私なので、いろんな植物を枯らしてしまいます。動物を育てるのはとっても上手なんですけどね・・・。

しかし、地場の悪いエネルギーを吸ってくれるサボテンって凄いと思います。小さいのじゃ、全然ダメ!って言われてでっかいサボテンを購入しましたが・・・。まさか腐ってしまうとは。


そうそう。
⑤番目の候補マンションは・・・後から調べたら【事故物件】でした。
『とても悪い』っていわれるはずですね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?